旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (38) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回は残っていた細かい所の仕上げを進めていきましたので、今回はキットに何も付属されていないエンブレム類を何とか出来ないかと考えたいと思います。

と言うことで、とりあえずネットを漁って使えそうな画像をパソコンに取り込んで、1/32スケールのキットに合うように縮小して印刷してみましたが…
案の定、画像が潰れてしまって何が何だかさっぱり分かりません…(^_^;)
あ〜あ… てな感じで、早々に諦めようかな、との思いも頭をよぎりましたが…
とりあえず、適当なフォントを選んでホビーサーチさんに掲載されているハセガワさんの1/24キットの完成画像やネットの実車画像を参考にしながら、パソコンでフォントの種類や大きさ、太さ、カラーを調整して何とか自作してみました。(↓)



今回はエンブレムと言うことで、有る程度の厚みがあった方が良いかと思い、デカールでは無く普通の分厚い写真用紙にカラー印刷しています。




そんなこんなで、とりあえずどのようになるかパーツやボディを合わせてみました。(↓)






このまま一晩しっかり乾燥させてから、出来るだけトリミングした後、切り口をそれなりの色に塗って、両面テープでそれぞれの場所に貼り付ける予定です。
なお、車名の「GALANT」は、独特な筆記体で、このスケールで再現するのは、自分には困難と判断して、再現は諦めることにしました。






今回はキットに何も付属されていないエンブレム類を再現するため可能な範囲で自作してみましたので、次回からぼちぼち最終の組み立てに入っていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜