旧車祭り2 '70 GALANT GTO-MR (5) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



大ちゃんさん主催の『 旧車祭り2 』に参加させていただいております。





参加キットは『 '70 GALANT GTO-MR 』です。(↓)





前回は処理を済ませたボディのパネルラインを彫り下げた後、ボディパーツのバリ処理や合わせ確認を進めていきましたので、今回も引き続きボディパーツのバリ処理や合わせ確認を進めていきたいと思います。

と言うことで、先ずはフロントバンパーの外周をクレオスのラインチゼル0.2㎜で、リアバンパー同様彫り込んでおきました。(↓赤色矢印)



相変わらず分かり難いですね…(^_^;)




続いて、Cピラーに取り付けるモールドを切り出して…(↓)





ボディに仮組みしました。(↓)




一部隙間が不均一な所も有りますが、まあ悪くは無い感じです。




続いて、リアパネルを切り出して…(↓)





ゲートとバリ処理後にボディと仮組みしてみました。(↓)



なんか、間延びしている感が否めませんが…

無塗装ホワイトのせいかも知れませんので、とりあえずこのまま進めたいと思います。




続いて、ボンネットに取り付けるエアインテークを切り出して…(↓)





位置決め用のモールドも何も無いボンネットにそれっぽい位置に仮置きしてみましたが…(↓)





吸気部分が開口していないので、ナイフと金属やすりで開口してみました。(↓施行後赤色◯印、施工前無印)





と言うことで、左右とも開口しておきました。(↓





そんなこんなで、今回進んだパーツも含めてボディに全て仮組みしてみました。




とりあえず、徐々に形にはなって来ましたね。






今回は前回に引き続きボディパーツのバリ処理や合わせ確認を進めていきましたので、次回も引き続きボディパーツのバリ処理や合わせ確認を進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜