製作記 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C (45) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 ハセガワ 1/24 BRUN PORSCHE 962C "1987 NORISRING" 』作っています。


前回は説明書の順に組み立てを進めていきましたので、今回はボディに付着した汚れを取り除いた後、最後の仕上げを進めていきたいと思います。


と言うことで、先ずは前回の組み立て時に知らぬ間にエポキシ接着剤が付いた指でボディを触ってしまった所や、他にも少し気になった所にハセガワのセラミックコンパウンドを掛けて綺麗にしてから…(↓)






タミヤのモデリングワックスをざっくり掛けて、細かい擦り傷を誤魔化したり、指紋や埃を付着し難くなるようにコーティングしておきました。(↓)




なお、同時に追加で見つかった角出しポイントをタッチアップしておきました。




そんなこんなで、ルーフにアンテナをエポキシ接着剤で接着したら、全ての作業が完了です。(↓)




実は、キルスイッチなどを追加しようかと思っていましたが、この期に及んで穴空け等の加工はリスク大なのと、ディテールアップをすると言う情熱も薄らいでしまったので、何も思わなかった事として、このままフィニッシュしたいと思います。





今回はボディに付着した汚れなどを取り除いた後、最後の仕上げを進めていきましたので、次回忘れ物がないか再度確認して完成報告させていただきたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜