製作記 タミヤ 1/72 MESSERSCHMITT Bf109 E-4/7 TROP (15) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 タミヤ 1/72 MESSERSCHMITT Bf109 E-4/7 TROP 作っています。


前回も残っている細かい所の塗装を進めていきましたので、今回は前回出来なかったデカール定着のためクリアーを吹き重ねていきたいと思います


と言うことで、早速デカールを貼った機体に持ち手を付けて、フィニッシャーズのオートクリアーを専用のピュアシンナーで3倍弱に希釈して、都合3回に分けて吹き重ねていきました。(↓)




とりあえず、浮き気味だったデカールのニス部分もしっかり馴染んでくれたと思います。






今回はデカール定着のためクリアーを吹き重ねていきましたので、次回は軽く中研ぎを入れてから墨入れを済ませ最終の仕上げを進めていきたいと思います。



と言うことで、今回は大変短いですが以上です。音譜