製作記 タミヤ 1/24 ZENT CERUMO SC 2006 (15) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 タミヤ 1/24 ZENT CERUMO SC 2006 』を作っています。

前回はその前に発生したプチトラブルを修正した後、クリアーコートを続けましたので、今回も引き続き濃い目のクリアーにてクリアーコートを続けていきたいと思います。

と言うことで、今回はフィニッシャーズのオートクリアーを専用のピュアシンナーで1対1の濃い目に希釈して、インターバルを取りながら都合4回吹き重ねていきました。(↓)








今回のクリアーでだいぶ塗膜を稼ぐ事が出来たと思います。

また今の所、多分ですが埃の巻き込みもほとんど無く、修正したリアウインドウの傷や修正塗装で出来た段差もほぼ埋め切れたと思います。






今回も引き続き濃い目のクリアーにてクリアーコートを続け、一先ずそこそこの塗膜を稼ぐ事が出来ましたので、次回はとりあえず一度中研ぎを入れてみたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜