製作記 タミヤ 1/24 ZENT CERUMO SC 2006 (11) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 タミヤ 1/24 ZENT CERUMO SC 2006 』を作っています。

前回に引き続き今回もデカール貼りを進めていきたいと思います。

と言うことで、今回も頑張りましたが、最後まで貼り終えることが出来ませんでした…(↓)





中々細かいデカールが多くて大変です…(^_^;)




真上から見ると分かっていただけるのでは…と、思いますが、「ZENT」のデカールが不規則に、でも直角平行は出さないといけないにも関わらず、レッドにオレンジ…シルバーにホワイト…凄く見難いので位置決めも時間が掛かかります…(↓)



普段肩が凝りにくい体質なのですが、今回は何故かみょ〜に肩が凝りましたね…(^_^;)




しかも、ブラックのラインが寸足らずだったり…(↓黄色◯印)





鏡面のようなミラー調マークと「ZENT」が所々で重ね貼りが必要だったり…(↓黄色◯印)




説明書が白黒なのに対し、レッドのボディカラーにオレンジやミラー調レッドのデカールはそもそも印刷の都合で判別が付き難いので、危うく「ZENT」を先に貼りそうになりました。(と、言い訳が多過ぎますね…汗)


タミヤさんにしては色々と落とし穴が仕込んでありますが(笑)、とにかく今の所は穴に落ちずに済んでます。(^^)




それとボンネットダクト内の黒いデカールは、ダクトカバーを付ける前に貼っておく指示でしたが、順番を入れ替えても何とか貼る事が出来ました。(↓黄色矢印)



ここは、念のため余白のニスを全てカットしておいて正解だったかも知れませんね。




そんなこんなで、デカールの残りはこんな感じです。(↓)



左右ドアとリアバンパー、フロントウインドウのほかは、矢印などの細かいデカールを残すのみとなりました。

左右ドアとリアバンパーは私の場合、デカール貼りの際に、その部分を保持する事が多いので、前もって危険予知して大抵いつも最後に回しています。






今回もデカール貼りを進めていきましたので、次回でボディ周りに貼る残っているデカールを全て貼り終えたいと思います。



と言うことで、今回は以上です。音譜