製作記 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ アヴェンタドール (33・完成) | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



『 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ アヴェンタドール 』 完成しました〜クラッカー


前回、クリアーパーツも含めて残っているパーツを全て接着して一旦形にする所まで進みましたので、今回はリアバンパーなどがしっかり接着固定されていることを確認してから、シャシーとボディを組み合わせて、リアディフューザーとエキゾーストエンドを取り付け、最後に各部の点検を行なって完成です!

今回は久しぶりのアオシマさんのキットで、昨年作ったウラカン、R35GT-Rに続いて、3台目のリバティウォークシリーズでした。
また、今回も前回のR35GT-R同様、3/4マット仕上げとしましたが、ほぼイメージ通りのツヤ感になったと自己満足しております。
更に、今回もディテールアップは一切せずに塗装以外は完全素組みで作りましたが、アオシマさんのキットの素性が良く、また組み立ても大変し易くて満足度の高い完成品になったと思います。

と言うことで、前置きはこれくらいにして…



早速、恒例の完成記念写真です。ニヤリ

今回は夕方の柔らかい自然光で、先ずは全体をぐるりと一周撮ってみました。(↓)






いい感じに仕上がったと思います。(^^)




続いて、ちょっと目線を上げてみました。(↓)




我ながら、マットなライトグリーンとブラックの組み合わせは中々いいな〜って思いました。




続いて、少し近付いてみました。(↓)




これも、いい感じです。




続いては、真横から…(↓)





そして、真後ろに…(↓)





真正面です。(↓)





で、そのままアングルを上げて撮ってみました。(↓)






そんなこんなで、こんな感じ〜(↓)。






続いて、部屋に戻って拡大鏡のライトでも撮ってみました。(↓)










ちょっとライトが暗いせいか、屋外撮影と比較してシャープさが薄れ、どことなく、のっぺりした感じに見えますね…(^_^;)




ついでに、久々ローアングル…気味〜(↓)。




タイヤのネガキャン具合が良くわかって、このアングルも良いですね。

いや〜 しかし、我ながら…

本当にいい具合に仕上がったと思います!




そして、最後に…

いつもの動画です。もしよろしければご覧下さい。(↓)



今回も、中々良い具合に仕上がったと思います!

毎度のことですが、この完成品を肴に今回も旨いお酒を何杯も呑むことが出来ました。(笑)



と言うことで、9月20日から作り始めました『 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ アヴェンタドール 』の製作記はこれにて完結とさせて頂きます。


製作期間は1ヶ月とちょっと…だいたい予定通りの製作期間になったと思いますが、とにかく今回もアオシマさんのキットの精度の良さに助けられて終始問題無く順調に安心して作ることが出来たと思います。



と言うことで、今回も拙い製作記となりましたが、最後までお付き合い下さり有難うございました。
また、「いいね!」やコメントを下さった方は元より、このブログを閲覧して頂いた全ての方に感謝申し上げます。


さて、今後も懲りずに模型製作を続けようと思いますので、よろしければ次作もお付き合いの程、よろしくお願いします。

なお、次作ですが…

次もカーモデルを作る予定としております。
既にキットとディテールアップパーツも入手済みで、またまた今年初のメーカーさんのキットになる予定です。

とりあえず、いつものように2〜3日休憩を挟んでからぼちぼち記事にしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします!



と言うことで、今回は以上です。音譜

では  また。 ( ^_^)/~~~