コロナワクチン4回目接種、他 | 加古川模型 club

加古川模型 club

主に車の模型の製作に関する記録です

おはようございます。ウインク



先日『 アオシマ 1/24 LBWK ランボルギーニ アヴェンタドール 』 も無事に完成し、ただいま絶賛休憩中のほりほりです…(^_^;)


さて、コロナも最近ではあまり話題になることも少なくなった感はありますが、噂によると第8波に加えインフルエンザも流行るような報道もあり、少し心配していた時に、10月に入って直ぐコロナワクチンの4回目の接種券が送られて来ましたので、先日接種を済ませて来ました。


とりあえず、1回目は2021年7月25日、2回目は2021年8月15日、そして、3回目を2022年3月12日に接種しておりますので、3回目から既に6ヶ月以上経過していることから、2週間ほど前の10月8日(土)に接種して来ました。



今回の接種会場は神戸製鋼加古川体育館です。

また、ワクチンは今回も1回目〜3回目と同じファイザー社さんのワクチンで、オミクロン株BA.1です。

今回は3連休初日と言うことも有ってか、大変空いていましたので、いつも以上にスイスイ流れ、本当にアッという間に接種完了しました。




接種後も全く異常は無く体育館で15分間待機して、早々に帰途に着きましたが、帰り道の近くにあるいつものJoshin加古川店に寄りました。

特に買う予定も無く、ご来店クーポンの50ポイントだけ貰って帰ろうと思っていたのですが…

目立つ所に置いてあった、とあるキットに何故か妙〜に吸い寄せられてしまい、残り2個、しかもスペシャルエディションの文字に誘惑され買ってしまいました…(^_^;)



ホビーサーチさんで見るとグレー2色?は塗装で、他はどうやら大判デカールのようです…(^_^;)

F-15は作ったことが無いですし、普通のカラーを普通に作ってもエアーモデル素人には面白く無いかな…と思い珍しそうなものを買っておきました。

また、来年にでも作りたいですね。




なお私のその後ですが、ワクチン接種後12時間ほど経過した日曜午前4時前に目が覚め熱っぽかったので体温を測った所、副反応で38.3℃の発熱が有りましたが、解熱剤を飲んで一眠りしたら、朝方にはすっかり平熱に戻りました。


今後も日頃の感染対策はしっかり継続するとして、4回目のワクチン接種が終わりましたので、しばらくは安心かな…と思っております。




と言うことで、今回は特にネタも無いので取り留めのない話題と散財日記をお届けしました〜あせる


では  また。 ( ^_^)/~~~