【栫井サロン】サロンと言っても熱さは変わらず! | 【公式】人生を心理学で応援する!ブログ

【公式】人生を心理学で応援する!ブログ

人生を心理学で応援する!「内面育成メソッド心理学協会」や、代表の美人すぎる心理カウンセラー「栫井利依」について綴っています♪


こんにちは!

心理カウンセラー「 栫井 利依 (かこい りえ)」先生
ほぼ公認追っかけ、かつ
内面育成塾認定講師の
藤沢ゆんです。


『栫井サロン』に参加してきました!

サロンという名ですが、
優雅にオホホと談笑するわけではなく!!

ミニ講義ありーの、
個別アドバイスありーの、
それがグループコンサルのようでありーの!

たった2時間なのに
盛りだくさんなのです!!

これで6,480円て…!!
安すぎるわぁーー!!
(営業のように…笑、でも本当に!!)


{2564FFC0-A648-48A9-AF47-98424072A0F3}
みんなで

{8A3DBF9A-170C-4A1B-9481-2E0AECD7E9BD}
左が栫井先生。右がわたくしニコニコ
栫井先生の隣だと顔の丸さが目立つわぁ…


今回のミニ講義は
「可能性」についてでした。

「今を満たす」はもちろん大事なのだけど、
「可能性」に向かう時には一歩出る必要がある。

一歩出ると、違和感を感じ
自分のできないこと、欠けていることが
出てくる。

その時は痛みを伴うので、「耐える」をする。
すると、流れがやってくる!


しかしその「耐える」時には
「自己批判」にならないように、
とのこと。

自分の「できない」を批判するのではなく、
「認識する」に留めておく。

→ハイ!「自己批判」しない為には
『内面育成塾』の知識が役立ちまーす!音譜
↑こちらの記事も見てみてね

{0C010525-4996-4389-8F41-6014900ED44B}


「今を満たし」て、肯定しているだけだと
「可能性」は見えない!
んですってーー!!

確かに!
刺さりました!!


そして、栫井先生オリジナルの
「くるくるリーディング」!
名前をくるくるしてリーディングしてくださる

こちらは個別アドバイスになりますが、
他の受講者へのアドバイスも聞けるので、

グループコンサルのような時間になります!


そして私、久々の「くるくるリーディング」は
心のど真ん中に直撃!!恋の矢恋の矢恋の矢

{348B8E2E-FA55-4BA9-A776-7F1A54005278}


サスガでございました!ラブラブラブ




内面育成塾認定講師:藤沢ゆんでした