りの君としょう君が新しいお家にお引越ししました。 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

繁殖屋廃業の為に放棄され5月5日の子供の日にレスキューされてKAKO保育園に来たりの君としょう君。2匹とも毛むくじゃらで目がどこにある?の状態で来ました。レスキュー後煩く吠える2匹で、いやいや「うるさいよ~~」と何度も心の中で叫んでいました。(^-^;

でも、人との生活に慣れてくると本当にいい子になって、ホッとしましたわ。(笑)

 

りの君はとっても小さい子なのに体はガリガリのお痩せさんでお口の中は歯がボロボロでしたね。歯は歯周病でほとんど手で抜けてしまったほどボロボロでした。特にグラグラした上奥歯を抜いた時大きな穴が開いたそうでその穴は鼻に貫通していたそうです。えーんえーんえーん勿論しっかり縫って頂きました。

保護時のりの君

全身バリカン後(顔は少し毛は残っていますが)は貧相だけどこれから可愛くなっていくね。

りの君はアニマー湯で預かって頂くことになり、被毛のケア、食事のケア、体調ケアを万全にして下さいました。アニマー湯スタッフ達ありがとうございました。<m(__)m>

我が家でお泊りした時のりの君。とにかく目が合うと抱っこ抱っこして~~となります。(^-^;

レスキューから1か月17日で新しいお家に行けるとは思っていませんでしたね。

りの君のご縁はガンドッグレスキューCACI譲渡会で繋がりました。里親様は我が家の参加犬達を見てどの子も可愛くて決められないとすごく迷っていましたが、ご主人さんと話し合って頂きりの君に決まりました。譲渡会最後にはずっとりの君の側にいた里親様

りの君はドッグランでも楽しめる子です。

マーキングも健在していました。(オムツしてるけど(笑))

お届け前には綺麗にして下さいました。

モデルさんみたいに写真撮影もちゃんと出来る子です。
お世話になったスタッフ達、本当にありがとうございました。<m(__)m>2人お休みだったそうで写真を撮ることが出来ませんでした。

りの君は22日(土曜日)にお届けいたしました。

アニマー湯開店前にお迎えに行きました。キャリーインして出発です。車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

りの君のお家は同じ市内ですが車で高速にのって30分くらいの所です。高速は空いていてラクチンだったね。

お家に着いて朝ごはんを食べてなかったので早速お願いしました。新しい環境でもしっかり完食です。さすがりの君拍手拍手拍手

先住さんににゃんこさんがいます。りの君より若いのですが、このお家では先輩になります。(笑)りの君をよろしくね。

譲渡契約書も交わし無事にマイクロチップ登録も終わりました。家族写真です。里親様は若い新婚さんですよ~~。

りの君はもぐ君という新しいお名前で新しい犬生が始まりました。幸せになるんだよ。M様もぐ君を終生どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

そういえば、シャンプートリミングでアニマー湯にも行きますと言ってましたね。又会いましょう。

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

続いて本日、しょう君が新しいお家にお引越ししました。

保護当時のしょう君。まだ若いんだけどプードルさんは月に1回はトリミングが必要な犬種なのであっという間に毛玉になってしまいます。(^-^;

すっきりカットの後は笑顔が

しょう君は年齢が若いのでいたずらもあり、落ち着きがなく、かまって坊やでした。名前も早く覚えてくれて呼ぶと一気に走ってきてくれたね。可愛かったです。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

僕の事呼んだよね?のしょう君です。下矢印下矢印下矢印

お膝が大好き

我が家のトイプーさくらと一緒にお昼寝中。この時は平和な時間が流れていたわ。(笑)

我が家の介護中のソフィとも仲良くしてたよね。

しょう君はご応募も数件頂いておりましたが、初めてのお見合いの時に里親様に来て頂きました。パパに注意をされながらお子さん達も緊張しながらのお見合い。

ママさんに抱っこされてちょっと緊張しているしょう君?我が家での暴れん坊ぶりはいったい何?幻だったのかな?(笑)

お届け前日はアニマー湯でシャンプートリミングをお願いしました。

 

お届けの朝、主人が大好きでいつも抱っこをせがんでいたよね。最後の抱っこになったね。

助手席で行こう~~車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

この日は朝から土砂降りの雨でちょっと気が滅入りました。あせるあせるあせるあせるあせる

しょう君のお家は都内で我が家からは40分くらいの所です。高速ガラガラでスイスイでした。

お家に着いた時のしょう君。小さなお子さんがいるお家ですが遊ぶのが大好きなしょう君なのできっとお子さん達が沢山遊んでくれるでしょう。でも、注意点も沢山あり、説明をさせて頂きました。

諸々の手続きを終えて、ここがしょう君の新しいお家になるよ。

家族写真です。

しょう君は新しい名前「つな」君として新しい犬生を歩いていきます。幸せになってね。T様、どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

保護っ子達へ10,000円のご支援金を頂きました。こちらルイージの医療費に充てさせて頂きます。ありがとうございました。<m(__)m>