保護っ子天使通信 6月27日号 譲渡会のお知らせ | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

今年の梅雨入りは遅かったですよね。って事は梅雨明けも遅いのかなぁ?犬と暮らしている私は雨ってあまり好きじゃないんですが、空梅雨で水不足になるのも嫌だし、水不足で野菜高騰になるのも嫌だし、お米不作になるのも嫌だし、恵みの雨なんだぁって思うようにしています。

そしてだいぶ日が経ってしまいましたが16日はガンドッグレスキューCACI譲渡会に参加してきました。お天気は晴れで気温も30℃超えていたんですが、湿度もそれほど高くなくタープを設置して下さったので、結構快適に4時間の譲渡会を過ごせました。この日も小型犬ドッグラン貸し切りでガンドッグレスキューのわんこさんも3匹一緒に入っていましたけど、何事もなく無事に終了しました。そして今回ご縁を頂いたのが、きらりとりのでした。りのはもうお届け済みですが、きらりは明日譲渡になります。ガンドッグレスキュー譲渡会は来月も開催されますがKAKO保育園はお休みします。(kakomumの事情でっすあせるあせるあせる次回は10月からの参加になります。今回もガンドッグレスキュースタッフ様達には沢山お世話になりました。ありがとうございました。<m(__)m>

譲渡会のお知らせです。6月30日(日曜日)四街道市のはるのガーデンにてみんなの犬猫譲渡会が開催されます。KAKO保育園っ子達も参加です。今回参加は、まみ、ゆずは、ルイス、杏莉です。

ぜひぜひお越しください。室内ですので、快適空間にてお待ちしております。

近況です。

犬組さん~~~~🎵

ルイージは暑かろうが寒かろうがお散歩大好きです。湿度の高い日は私の方がバテバテになります。(^-^; 先日のガンドッグレスキュー譲渡会では楽しく過ごしていました。笑顔なルイージわかりますか?

まみはガンドッグレスキュー譲渡会ではご縁がありませんでしたが、しっかりアピールして営業完璧でした。すごく甘えん坊で人見知りもしないので沢山可愛がって頂いたね。

そしてカフェデビューしました。入店時は落ち着きがなくてテーブルに手をかけて乗りそうな勢いだったのですが、叱ったらすごくお利口さんに過ごせました。まみ!!偉いぞ~~!!譲渡会に参加します。

ゆずは、抜糸をしました。いつもお腹を気にしていたのでこれでやっとスッキリしたよね。目が大きい子なんですが、名前を呼ぶとギョロ目になるゆずはさんです。(笑)譲渡会に参加します。

きらりは明日いよいよアニマー湯を卒業します。本当に癒し系ガールいや(^-^;、癒し系おばあちゃんです。いつも笑顔を絶やさず本当に可愛い子です。

ルイスは医療措置が全て終わりましたので里親様募集中です。皮膚の状態も病院で診て頂いたのですが、マラセチア以外にもアカラスもありそうとの事でブラベクトを投薬しました。浮き輪カラーがとても似合っていますね。(笑)ルイスは譲渡会に参加します。

猫組さん~~~~🎵

ニーナは相変わらず~~です。(笑)

杏莉も相変わらず~~~です。(笑)杏莉は譲渡会に参加です。頑張ろうね。

モナも相変わらず~~~です。(笑)

モリーも相変わらず~~です。(笑)

モネはやっぱり寂しいようで鳴いています。ダミ声だったと思っていたのですが、結構可愛い声で鳴いています。ドア越しに聞いてるとモネと一緒に出来る猫はいるのかなぁって考え中です。

ビーナスは先日の通院後警戒心マックスでシャーシャーばあちゃんになっていました。すごい顔して怒るので私もトイレ掃除、お水換え、ご飯出しにかなり気を遣いましたね。でもやっと落ち着いてリラックスしていますね。明日はやっと不妊手術の日で洗濯網に入れて行くので又シャーシャーばあちゃんに戻りそうだなぁ。(>_<)

レイアも先日の通院後警戒心が出てケージ内を逃げ回っていました。淡々をお世話をしている内に落ち着きを見せてくれるようになりました。レイアも明日は不妊手術です。はぁ。術後どうなるかなぁ。心配だにゃ~ん(^-^;

犬チワワ黒オッドアイ猫猫犬チワワ黒オッドアイ猫猫犬チワワ黒オッドアイ猫猫犬チワワ黒オッドアイ猫猫犬チワワ黒オッドアイ猫猫

先日、ボランティア仲間のますみさんと三井アウトレットガーデン木更津のさかがみ家カフェへ行ってきました。10時開店に間に合うように頑張って行ってきましたが、すんなり入店出来ました。そのあとはゾロゾロと沢山のお客さんがいらしていましたね。

ますみさんが食べたのはこだわりのスモークサーモンとクリームチーズ

kakomumが食べたのはやみつき!味わい鶏のバジルチキンフォカッチャ

お味はとっても美味しかったです。しかし結構なボリュームでお腹がいっぱいになりました。

さかがみ家カフェはマスコミでも取り上げられていますし、来客数もかなりのものだと思いますが、時間制限がかけられていて45分しかお店にいられなかったんですよ。ゆっくり出来なくてちょっと残念でした。このカフェにまみが初デビューして記念に桑原みずきさんと一緒にハイ。チーズカメラカメラカメラ

桑原さんテレビで見るより小柄な方でびっくりしましたが、やっぱり綺麗な方でしたね。

支援物資を頂きました。

アニマー湯のお客様より保護犬に使って下さいと頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

アニマー湯からは新しいフードの試供品かな?ペットシーツを頂きました。

ひなたママさんより那須のお土産を頂きました。このはちみつ凄く美味しいんですよ。ありがとうございました。<m(__)m>

エルちゃん基金様より10,000円のご寄付金を頂きました。こちらミロ君の医療費が結構高額になってしまったのでこちらに充てさせて頂きます。ありがとうございました。<m(__)m>