わんこさんの引き取りをしました。第293わん期生 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

ボランティアさんから昨年あった柏市のちわわ多頭崩壊の子が柏動物愛護ふれあいセンターにいるんだけど、引き取り出来ない?と、「えっつ?!まだ居たの?!」とびっくりしました。

久しぶりのセンターへ車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ半年ぶりですね。

センターの職員さんに話を聞くと、昨年多頭崩壊レスキューの時に10頭だけ飼い主の元に置いていた子だそうでセンター職員さんも時々気にされていたそうですが、やっぱり残された子達皮膚の状態がどんどん悪くなって「これは可哀想だわ」と少しづつ放棄してもらっているんだそうです。

センターには男の子と女の子が2匹収容されていたのですが、女の子の方は里親希望者さんがいるそうで月末に引き出されるとの事で男の子を引き取りしてきました。はいはいはいはい~~~~。皮膚が昨年引き取りしたしずかと同じ状態です。マラセチア菌によるものですね。

早速、収容棟へお迎えに行きました。私と職員さんの顔を見るなり逃げ回っていましたね。(笑)

でも、すぐに捕まってキャリーイン。

皮膚病なので臭くてあせるあせるあせる職員さんからは月曜日と水曜日にシャンプーしています。1日おきにシャンプーをして下さいと言われ、アニマー湯へGO車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュこの日11時の気温です。

アニマー湯では薬用シャンプーで3度洗いしてくれました。ありがとうございました。<m(__)m>

KAKO保育園に着いてケージインしたらケージから出せと怒っていましたけど、途中諦めて大人しくしてくれました。

3日間KAKO保育園で過ごしましたが、アニマー湯に預けている2匹が里親さんが決まったのでアニマー湯へ17日に移動しました。シャンプー環境が整っているので私は安心しました。アニマー湯さん、大変だけどよろしくお願いいたします。<m(__)m>

アニマー湯に移動する前にフリーにしたらこんな風に寛いでいましたね。

名前:ルイス 男の子 6歳 ロングコートちわわ

医療措置がまだ全部終わっていないため、終わったら里親様を募りたいと思っています。