きなこが新しいお家にお引越ししました。 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

昨年末に柏市動物愛護ふれあいセンターからkako保育園に来たきなこ。センターの職員さんの話によるとスコティッシュフォールド3匹が段ボールに入れられて道に捨てられていたということでした。多分ブリーダーかしらね?とも言っていましたけど、本当はどうだったんでしょうか

!? 不明です。

 

来たばかりのきなこ

猫風邪をひいていたので、すぐに通院してついでに血液検査もしました。とっても大人しくて動物病院の獣医や看護師に褒められていたきなこ

不妊手術を終えてから里親様募集をしまして沢山の方からの応募があったきなこ。中々ご縁に繋がらなくて、こんなに可愛いのになぁって少し焦っていた時期もあったkakomum。(^-^;

きなこは甘えん坊さんですが、猫に対しては塩対応でして、多頭は絶対避けたいと思っていました。

そんなきなこ、先月の犬猫みんなの譲渡会でご縁をゲットしました。

お届け前日にはアニマー湯でシャンプートリミングをしました。

そして、本日お届け前に姉御軍団部屋に入ると2段ケージの上で寝ていました。私が部屋に入ってきて寝ぼけ眼のきなこ

今日はお天気悪いけど頑張ってきなこのお家へ行くよ~~車ダッシュダッシュダッシュ 先日、モリーの時は譲渡契約書を忘れて行ったので今回はそんな失態を侵さないようにしました。(^-^; きなこのお家は同じ県内なので車で30分くらいで到着。環境の変化に挙動不審だったきなこ。ソファの下に隠れてしまいました。これには驚いたのですが、大丈夫です。元々人は好きな子なので直ぐに慣れますよ。

時々ソファの下から出てきてはお部屋を探検もしていましたね。

譲渡契約書も交わして、脱走の怖さの話もしてマイクロチップの登録も無事に終わった後は家族写真です。babyフェイスなきなこったら可愛いです。ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

とても優しそうな里親様のI様親子。猫が大好きなんだそうです。スコティッシュフォールドはスコ病という病気もあるお話もさせて頂きましたが、大切にしますとおっしゃって下さいました。

慣れるまではリビングで過ごしてもらうそうですが、慣れたら2階もフリースペースとして過ごせるようにするとのことでしたね。運動能力の高いきなこなのできっとあちこち探検して好きな所で寝て過ごすことでしょう。I様、きなこを終生よろしくお願いいたします。きなこはお名前もそのままです。きなこ幸せになってね。

お土産も頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

思ったより長くきなこのお家にいたので帰宅が少し遅くなりランチタイムも過ぎていたので途中サービスエリアでランチしました。海鮮ばらちらし丼・・・・・・・美味しかったです。

次は誰が巣立っていくのかなぁ。