保護っ子天使通信 5月3日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

気が付けばもう5月になりました。世の中ゴールデンウィーク後半まっ最中ですね。後半もお出かけするご家族も沢山いることでしょうね。KAKO家は保護っ子達と介護の子がいるのでどこにも出かける予定はありません。お出かけはお散歩くらいかなぁ。(笑)人混みは嫌いなのでいつも通りと変わらないゴールデンウィークですが、ニュースで高速道路渋滞情報が流れるたびほくそ笑んでいる嫌な性格のkakomumでっす。(^-^;

28日は犬猫譲渡会てとてに参加してきました。残念ながらご縁はありませんでしたが、ルイージに会いにいらしたご家族が4件ありました。ルイージは穏やかに対応していましたが、又次回のご縁を待ちましょうね。

猫組参加の右がモナさん、左が杏莉さん。

近況です。

 

犬組さん~~~~🎵

ルイージはトイレが外派なので朝夕のお散歩で終わらせていますが、最近はトイレがしたくなるとリビングドアの前でウロウロとして教えてくれるようになりました。そしてさすがビーグルですよ。お散歩の距離を長くしても疲れ知らずで最近は物足りなそうにしています。(^-^; 散歩の時は色々なわんちゃんに出会いますがルイージは犬には興味なしです。吠えられても知らんぷりして通り過ぎます。

そして目の診察に行ってきました。両目ともドライアイ進行中ですが、こちらは点眼でケアしていくしかありません。又、目の舜膜が全く機能していないそうです。涙量も診て頂きましたが右目は少しは出ていますが、左目は本当に少なくて・・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T) 診察の時に大人しくしているので副院長から又褒められたね。

この日の病院の待合室でも静かに待っているお利口さんのルイージ

きらりは不妊手術を無事に終えました。実は気がつかなかったのですが、乳腺腫瘍が5個もありまして、右側は4個左側が少し大きめの1個あったそうです。摘出して病理検査に出しております。先生は多分良性だと思うけどね。とおっしゃっていましたけど結果が出たら又ブログで報告しますね。歯がほとんどボロボロ状態でグラついているのは抜歯しました。きらりは推定になりますが8歳くらいだそうです。

ひかりも去勢手術を終えました。やっぱり思った通り年齢が若かったです。推定ではありますが3歳くらいだそうです。病院に行くときもお迎えに行った時も道中はずっと鳴きっぱなしのひかり。狭い所が嫌いなのかな?実は、ひかりは里親様が決まりました。あっという間に決まったのでびっくりしていますが、問題行動のある子なのですがそれも全部受け入れての希望でした。ひかりおめでとうお祝いお祝いお祝いクラッカークラッカークラッカーお祝いお祝いお祝い

猫組さん~~~~🎵

ニーナはモリーが使用していたケージに入って寛いでいるようです。あっ、モリーを探しているわけではありません。(笑)名前を呼ぶと返事をしてくれるんですよ。今度動画を撮れたらブログに載せますね。

杏莉

今回の譲渡会では気配を消すことはせず、スタッフさんに撫でてもらったりしていました。これにはびっくりしましたけど、手にちゅーるがあったので、ギャラを貰おうと頑張ったみたいです。ニコニコニコニコニコニコ 杏莉お疲れだったね。

モナは人懐こいので「可愛いね~~」って譲渡会では言われていました。人が通るたびにケージに頭をごり押しするので「禿げるからやめて~」っと言ってたkakomumでした。(^-^;

モネはツンデレさんですが、最近は私が部屋に入るとまずふくらはぎにスリスリ来てそのままドスン(モネはドスンとすごい音をたてます)とへそ天します。可愛いモネたん。恋の矢恋の矢恋の矢キューンキューン

れいは人間だったら無口タイプですね。鳴いた声を聞いたことがありません。穏やか過ぎるので出来たら1匹だけで可愛がってくれるお家がいいなぁって思っています。沢山応募を頂きますが、やっとお見合いに進める方が現れてくれました。本日お見合いです。どんな方かなぁ。

めるはヘルペス症状もお薬のお蔭で良くなり、点眼は不要になりました。若いからやっぱり治るのも早いです。相変わらずkakomumをストーカーしています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

チューリップジュノママさんより保護っ子達へ支援金を20,000円頂きました。こちらルイージの医療費が高額になったのでそちらに充てさせて頂きますね。毎年のご支援本当に感謝しております。

7年前に譲渡したジュノ君、すっかりシニアですね。

KAKO保育園にいた時のジュノ君の写真を探してみました。いやいや若いね~~。

お届けの日のジュノ君

とっても優しいご家族なのでこれからものんびりと濃い時間を過ごしてね。