保護っ子天使通信 9月8日号 | KAKOmumと天使のしっぽ達

KAKOmumと天使のしっぽ達

行き場のない犬猫をセンターや劣悪繁殖屋からレスキューし、新しいお家探しのお手伝いをさせて頂いております。

久しぶりの保護っ子通信です。(^-^; めっちゃくちゃ暑かった8月も終わりましたね。9月になっても残暑が厳しかったですが、やっと猛暑から解放されたかなって感じですね。台風が関東に向かっているようですが、天候不良により皆様体調を崩しませんようしっかり管理をお願いします。お盆が過ぎてから少しづつ日が短くなりました。朝4時散歩も外は暗いので今は5時散歩になりましたけど、ここ3日ほど前から朝のお散歩は暑くもなく犬達もテクテク歩いてくれています。

 

保護っ子達の近況です。

犬組さん~~~~🎵

陽詩(ひなた)はぽんちゃんがいなくなってからライトと仲良く遊ぶ姿をよく見るようになりました。プライドが高くて犬同士で遊ぶなんて論外だったのにね。でも、人は大好きなので超甘えん坊さんです。ご応募は頂きますがご縁にならず・・・・・・・チーンダウンダウンダウンダウン汗汗汗

ライトとガウガウ遊び中

ライトはちょっとした物音にギャンギャンと吠えます。外出から帰ってきて玄関のドアの鍵を開ける音でリビングからけたたましく吠える声がいつも聞こえます。すごく甲高い声なのでかなり煩いです。直さないとだなぁ。ライトもご応募を頂きますがご縁にならずです。チーンダウンダウンダウンダウン汗汗汗

写真左側がライト、右側は我が家のさくらです。

りりかは通院しました。パテラ手術をした足にはプレートが入っているのですが、早くて3か月で取るという話でしたけど筋肉のつきがあまりよくないため半年後に取ることになりました。また保護時体重が1.9キロだったのが2.4キロまで増えました。院長先生曰く「2.5キロまで増やしてあげるといいね」だそうです。4本足で歩くようになってから運動量も増えてきたので食欲も出てきてホッとしました。りりかはアニマー湯へ移動しました。アニマー湯ではスタッフ達に甘えているようです。

ジュニアは先日お見合いをしました。今度はしっかりと赤い糸が繋がりました。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ジュニアおめでとうお祝いお祝いお祝いクラッカークラッカークラッカーお祝いお祝いお祝い お届けまでもう少しありますが、それまでアニマー湯スタッフさんよろしくお願いいたします。<m(__)m>

写真はお見合い中のジュニアです。

猫組さん~~~~🎵

すず姐さんは今回はご報告が来ておりません。次回に期待ですね。

 

ニーナは風邪を繰り返しており、もしかしたら猫ウイルス性鼻気管炎になってしまったのかもあせるあせるあせるここ1ヶ月くらいは落ち着いていますが、はぁ~~私も落ち込みました。オーマイガット(◎_◎;)

Q太郎はお盆中にサマーカットにしました。アニマー湯では難しいと判断したので動物病院併設のサロンさんでやって頂きました。すっきりカットしてブラッシングが不要になったのでkakomum的には楽になりました。でも、すぐに伸びてきそうです。(^-^;

杏莉は応募は頂くのですが、ご縁に繋がらず・・・・・・私の条件が厳しいとの指摘もありますが、譲渡条件は絶対に譲れないんですよね。そして、アニマルコミュニケーションのむっちゅさんに杏莉の気持ちを聞いて頂きましたが、杏莉は新しいお家に行く気はあるらしいです。そして他の保護猫達を虐める理由としては強いものが勝つという気持ちがあるんだそうです。怪我をさせるほどの喧嘩はしないけど本当にいけずなのよね。(笑)そして前の飼い主さんの事を聞いたらすっかり忘れてしまっているそうです。(^-^; あの環境だと覚えていたくないだろうなぁ・・・・。杏莉さん、新しいお家に行く気があるのなら譲渡会では気配を消すことはせず、頑張ろうね。

モリーは、とってもマイペースですが、穏やかで性格花丸女子です。時々ウエットご飯で杏莉と取り合いになりますが、最後は杏莉に譲ってあげる優しいモリー。もちろん、杏莉に取られた分は特別にモリーにだけウエットあげています。(笑)

モナは長引いていた猫風邪も抗生剤と目薬が効いて落ち着いてきました。引き取り時血液検査で腎臓数値が高めでしたので腎臓用フードをあげていますが食べません(>_<) 腎臓用ちゅーるは食べていますが困ったなぁ。来月は腎臓の血液検査を再度する予定です。

モネはすっかり体調も戻り元気母さんしています。繁殖場にいた時は生後6週令で引き離されていたと思われる子猫達ですが、今回生まれた子達は一緒に過ごしているのですごい母性愛にあふれています。猫の母性って本当にすごいですよ。次の発情が怖いので不妊手術をしました。体調落ち着いたら早速里屋様募集をします。実物は可愛いモネですが、カメラを向けるとふてぶてしい顔つきになるモネさん(笑)

辰君と律ちゃん、益々やんちゃ旋風吹き荒れて中です。(笑)元気良すぎて他の保護猫達は引き気味ですね。(^-^; 里親様募集中です。

辰君、わんぱくですが、男の子にしては穏やかな子です。

律ちゃん、もうお転婆旋風吹き荒れていてとにかく激しく走り回り他猫さんに激しく遊ぼうモードで押しも強く物怖じしない子です。

モネkidsは体調崩すこともなく元気いっぱいです。毎日走り回り、よく食べてよく寝ています。8月27日で生後2か月になり1回目の3種混合ワクチンも終わりました。来月の2回目のワクチンの時に不妊去勢も視野に入れています。

ベル

フット

リジー

オスカー

支援物資を頂きました。

一昨年譲渡したみかん君(旧名:ローマン)のママさんより頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

現在のみかん君、腎臓が悪くなったようです。でも元気そうで嬉しいな

我孫子市の坂崎様よりご支援を頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

高相様より差し入れを頂きました。ものすごく大きい桃でびっくりしましたよ。ありがとうございました。<m(__)m>

Eアニマルクリニック様よりご支援を頂きました。ありがとうございます。<m(__)m>

5年前に譲渡したはるみちゃんのママさんより犬用フードを頂きました。ありがとうございました。<m(__)m>

3年前に譲渡した黒猫姉妹のにこちゃんとのこちゃんのママさんより2万円のご支援金を頂きました。

こちらりりかのパテラの手術が高額だったのでそちらに充てさせて頂きます。ありがとうございました。<m(__)m>

最近のにこ(右)のこ(左)姉妹です。いつも素敵な写真ありがとうございます。

先月お盆前に譲渡した夏美ちゃんですが、実は乳腺癌であることがわかりました。(T_T)(T_T)ステージ4で末期なんだそうです。またしても「嘘でしょ!!」と頭が真っ白になりました。でも、里親様のM様は少しでも長生きしてもらえるようケアしていきますとおっしゃって下さいました。愛愛愛夏美ちゃんやっと幸せになったのに、神様助けて下さいと手を合わせお願いし、涙が止まりませんでした。(T_T)(T_T)(T_T)

※ここ2週間前から私の実家の母の具合が悪くなり、日帰りで飛行機にて実家(鳥取県)に帰っては又日帰りで実家への繰り返しの日々が続いています。老体に鞭を打って移動していますが、本当は実家で泊まって帰るのが一番いいのですが、なんせ、我が家には愛犬猫と保護犬猫がいるのでそうはいかず(>_<) 千葉に帰ってくるとさすがにクタクタになります。しばらくその生活が続きそうなのでブログは暫くお休みさせて下さい。心配して下さっている里親様達感謝です。もちろん、時間がある時はブログの更新は頑張ります。※