夕べもよく眠れて、23時過ぎには寝付いたんだと思う。
今日の清掃の仕事の日でも、いつもはギリギリまで布団の中にいるのに、今朝は、スクっと起きられた。
寝足りたって事だわね。
清掃の仕事は、普通に難なく終わらせて、事務室の女性事務員さんにハンコをもらおうとした時に、捺してくれたハンコが色鮮やかで、そうだった…
今までなら、事務員さんのシャチハタのハンコが薄くて、派遣元に写メを送る際に「薄すぎる!」と注意されると心配していたけれど、今回、バッチリだ。
私「お?」と、色鮮やかなのを気付くと、女性事務員さんが「はい!」とニコッと笑った訳で、無言のやり取りをした。
誇らしげにニコッと笑う事務員さんの可愛い事!
若い娘って、スゲー可愛いのねん!
帰り、西友に寄ると、今の時期に出回る『真子』が売っていた。
いろんな卵を真子と呼ぶのかしら。
よくわからんのだけど、去年も煮付けていた。

煮付けたのはこんな感じ

そんなこんな晩ごはん

大根と魚肉ソーセージのサラダ
残り物の三つ葉とはんぺんのお吸い物
キムチ納豆ごはん
煮付けは、前述。
大根と魚肉ソーセージのサラダは、味付けに、マヨネーズ、ヨーグルト、白だし、カラシ。



残り物のお吸い物


キムチ納豆ごはん




たしかmaimaiさんが、飲んでいたな…
本絞りのオレンジも開けた。

午後から、美容室にヘアーカット✂️に行った。
今まで通っていた所が、改装とかで、違う店に行ったんだけど(予約は取ってさ)カットしてくれるオーナー(男性)が、実に感じが良いんだな。
髪の毛の乾かし方、まぁ…ドライヤーのかけ方なんかを丁寧に教えてもらって、カットも満足して帰って来た。
帰って来てからも疲れがない訳で、いつも感じていた『道化になって相手を喜ばす』という事をしなくても済んだからだと思いながら、
会話を反芻する。
今日の段階で知り得た事だけど、オーナーは何でも姉、妹の間に生まれた男の子だったと。
ははーんと合点が行く。
あたりが柔らかくて、優しいんだ。
オーナーは言う。
「ちょっとでも変な事を言ったりしたりしたら、姉から『そんな男は女から嫌われるよ!』と容赦ない言葉が来ました」
そうか…
鍛えられて来たんだな…
私「女の姉弟(妹もいるけれど)で育って来た人は、女は何が嫌かって知ってるもんね」
オーナー「はい…自分で言うのもあれですが」
私「でも、男性兄弟で育つ女に慣れてない男性も可愛いけどね」
オーナー「アハハ!そんなものですか」
そんな話をしながら、自分でも「ババァのくせして、何が可愛いだ!」と自嘲したけど、この色情魔のようなオババを軽くかわすオーナーで、
歳の頃は、40前後ってところだろうな…
私「帰ってから、シャンプーした方がいいですか」シャンプー済だけどさ。
オーナー「ドライヤーの使い方を覚える意味でもシャンプーしたっていいと思いますよ」
そうか…
夜遅くに、シャワーを浴びようかな。
髪の毛を洗って、自分でセットしてみよう。
店替え。
今日の美容室をお馴染みにしようと思う。