昨日は、友人との飲み会を催したんだけど、我が街には来てくれないで、間にあるガストで開催となった。
何でも、チキンガーリックステーキが食べたいと「ガストにしようよ!」と友人は言う訳で、私は、心の中で「安く済ませたいんだろうよ!」と思った。
文句はないけど、飽きた店だよ〜!
早々に、生で乾杯

山盛りポテトとかほうれん草ソテーとか頼んで(写真は無し)飲み始めたんだけど、何度も言うが夕方じゃお腹空かない訳で、パクパクつまむ友人を見ながら、自分の胃袋は年取ったなぁと悲しく思った。
レモンサワーに代えて、また飲むけれど、彼女はチキンガーリックステーキが食べたくて仕方ないらしい。
何でも推しが美味しいと言っていたと、それで俄然、興味を持ったみたいで、ライスもつけてまたもりもり食っている。


友人は「半分こしよう」と、持ち掛けて来たけれど、レモンサワーも甘めのやつだから、私ゃ食えませんよ。
ただ、結局、帰った後に何かつまんだりする私だから、ぽっちゃりさんなんだろうと思う。
この友人との飲みは、サクッと終わるから楽な面もある訳で、19時には切り上げた。
帰りの電車の中では、きちんとマスク😷をして、酒臭い息を隠して帰って来た。
また、前回のようにたい焼きでも買って帰るかと思いつつ、冷蔵庫にフレンチトーストの残りがある事を思い出して、真っ直ぐ帰って来て、ボーッとしていたら、
この頃、感じる事もなかった寂しさ、人恋しさのような思いに晒された。
どうしちゃったんだろう?私…
久しぶりに、年上の友人に連絡を取って、おしゃべりに付き合ってもらったんだけど、これがよくなかった。
この年上の女性とは、去年の夏から距離を取っていた人な訳で、でも、久しぶりならいいだろうと思ったから連絡を取った訳なんだけど。
でも…
一回、離れようと思った人は、違和感しか感じないものだね。
電話を切った後、激しく後悔した自分がいて、そう…それは、私が、自分の寂しさを埋めたいだけに人を使った?っていう罪?みたいな、罰が当たったというか…
年上の女性が悪い訳でもない。
彼女は彼女の生き方を貫いているだけで、私が勝手にジャッジしただけなんだろう。
だから、夕べは気持ちが落ちて、記事をアップする余力もなかった。
もちろん、フレンチトーストも食べてない。
そのまま寝て、今朝は空腹で目が覚めた。
ヨーグルトのはちみつ掛けを食べて、少しはお腹が満ちたけど、空腹って気持ちいいのね!(てめ 一体、何を言いやがるのだ?)
普段、いかに食べ過ぎているのかだな…
この頃、密かに隠れファンになったDa-iCE