毎年作るおかずと気になるバチェロレッテ3 | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日の休みは、見たかったバチェロレッテ3を見て




いろいろ思っていたけど、4話までしか公開してないのね。




続きが気になる〜って感じ。




見ながら、少し酒を飲んでみた。

頭痛は起きなかったけど、酔っ払ったので仮眠を取った。




飲んだのをちょっぴり後悔したよ。悲しい









晩ごはん



豚肉とオクラ、トマトの甘酢炒め

ズッキーニと生ハムのマリネ

もずくと豆腐、しいたけの中華スープ




甘酢炒め



これは、毎年作るもの。

醤油、酢、砂糖、オイスターソース、鶏がらスープ顆粒の味付け。

私的には、美味しいんだな。ラブラブ




ズッキーニと生ハムのマリネ



オリーブオイルとレモン汁、塩こしょう、おろしにんにくの味付け。

ほんとは、白ワインビネガーを使うらしいけれど。毎度のクラシル。




もずくのスープと白飯



鶏がらスープ顆粒、塩こしょう、ごま油。




飲んでるのは、試供品?試飲品?カクヤスでもらったアサヒゼロのノンアル。



同じアサヒなら、ドライゼロの方が美味しいと思った。








冒頭の話に戻るけど、スタジオで見ていた、ゲストの高橋メアリージュンがこんな事を言っていて

「男性に可愛いと言うのは、かっこいいと言うよりも上ですごい褒め言葉なんです」




どうなんだろうと思っていたけど、確かに可愛い❤と胸キュンする感覚って、相手をすごく認めているって事だと思う。




今回のバチェロレッテに出てくる男性でそう思った人は居ないけれど、私個人の事を言わせてもらえば「なんて可愛い❤んだろう」と思った男性はいた訳で。




昼間行くところで知り合った人だけれど、言う事、仕草、はにかむ表情が、年上の私から見たらなんとも可愛い訳で、そういう人って計算ではできないだろうと、




自然な、意識してないところがいい訳で、高橋メアリージュンの言う事がわかった気がした。




バチェロレッテ3を見る上で、私が好感持った男性というのが櫛田さん



全体のリーダー役で、ムードメーカーで、頭の良さが感じられる男性で、でも、私が、相手のバチェロレッテなら「この人はモテるだろうな…」と警戒?しそうで、でも惹かれるって感じで、



バチェロレッテの女性も、気になっているのが見て取れた。








と、どっぷりバチェロレッテに浸かっている私は、何歳も若返ったようで、実際には恋愛は卒業したけど、恋愛もどきの気持ちになるのは楽しいものだと思った。



番組冒頭で、バチェロレッテの女性と男性達が一人一人会う時に、ある男性がマヌカハニーを持って来て「アーン」と女性に舐めさせようとしたけど、



最初にフラレた訳で、バチェロレッテの女性も言ってたけど「パーソナルスペースは守りたい」



初っ端、口を開けて男性が差し出すスプーンを口に入れるなんて、出来っこないじゃない。



出会ったばかりでそれをできる人なんているんだろうか。



読み間違いだよ!
顔を洗って出直しな!💢
ですな。








ほんとうるさい女だと思うよ、ワシ。



😂😂😂😂😂



早くバチェロレッテの次の公開を望みます〜