残り物の晩ごはんとイラついた今日… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日はまだ、始動前だから、まったりしていた。




友人と会う日で、こんなのを飲んだり、



このカフェラテは、べらぼうに美味しくてリピばかりしているけれど、ちとお高い。



税抜き139円かな。
そりゃ払えない訳じゃないけれど、類似品と比べたらお高いって事だな。





晩ごはん前に、レモンサワーを飲んで


これは、リピありかな。



酸っぱ過ぎないところが気に入った。







晩ごはんは、一昨日の残り物。
やった事といえば、冷凍のご飯をチンしたくらい。



牛肉のトマキムチーズ炒め



よだれ茄子



たれを掛けたところ



スープと白飯



一日置いたから、飽きずに食べられた。



でも、炒め物とよだれ茄子は少し残ったよ。




午後の紅茶割りも飲んだけれど、酔っ払ったのか、しばし仮眠を取った。



20:00から22:00まで。




どうしてか眠くて、テレビも電灯もつけっぱなしで寝ていて、今、起き出してみると、スキッとして覚醒したみたいだ。












なんか今日は、イライラする日で、友人に当たった訳でもないけど、昼間行くところの愚痴やら批判を話している私がいて、



どうしてなんだろうと、自分の心の中を探ると、何となく見えて来た。



要するに、自分の思い通り?にならない事が癪に障るみたいで、思うような答えが返って来ないとか、こちらが仕向ける気遣いに反応がイマイチとか、まぁ…そんなところ…




人は変わらないのに、どこか変わって欲しいだの思っていたのか?と自分に思う。




そうだよ…
変わる、変われるのは自分…
他人に変われと望む方がおかしいのだよ!と、自分に言い聞かすけれど、ちょっぴり望んじゃったんだな。




だから、イライラするのも自分が悪い?し、イライラを解消させるのも自分次第って事なんだろうけど。




自分は、幸せ者だと思う反面、こんな風なやりきれなさも感じる訳で、人の心というのは一面じゃ図れないものだなぁ…








こんな時は、心から、お気に入りの女の子と話がしたい…アセアセ



今日、会った友人は「禁断症状が末期だね!ウインク」と笑ってたけれど、ほんと、私の心は乾ききっていてカラッカラです。笑い泣き






明日から始動だな。
気を取り直して、生活して行くけれど、私は、自分の心を置き去りに、不安や不満を見ないようにしてやって行くんだろうと思う。






いや…
みんな、何かの思いを持って、各々生活しているのかも知れないよな。








こんなしょーもないつぶやきを聞いてくれてありがとう…