今日やったヘマなこと…いててです | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は涼しかったのに、仕事先ではダラッタラ汗を流した。魂




会議室を24℃の冷房、強にして清掃をしていたんだけど、何故か汗を掻くんだよね。




いや〜参りました😫





真っすぐ帰って来ようと思ったのに、外は気持ちいいじゃん?

テクテクと八百屋まで、足を伸ばして、買いたかったのはプリーツレタスなんだけど、スーパーのやつよりも質がいいからさ。




冷しゃぶにしようと思ったからなんだけど、それにはレタスが必要で買いに行った訳なんだけど。




でも、八百屋に着くと、ピーマンが安売りしている。

絶対、買うよね。

ピーマンもわりと高いからさ、安いとありがたいからさ。




セロリも買って、ピクルスに漬け込んでみた。




メニューを変えて。




晩ごはん。




豚肉とピーマンの炒め物

高野豆腐としいたけの煮物

セロリのピクルス

もずくと豆腐の中華スープ




豚肉とピーマンの炒め物


豚肉とピーマンの炒め物は、豚肉に醤油、にんにくのすりおろしと片栗粉をまぶして炒めて、ピーマン入れて醤油、酒、砂糖、鶏ガラスープの素の味付け。




高野豆腐としいたけの煮物。



醤油、酒、みりん、砂糖、和風出汁の素での味付け。毎度のクラシル。

薄味で美味しかった。ラブラブ




セロリのピクルス



酢、砂糖、塩、ローリエ、鷹の爪で、漬け込む。





もずくと豆腐の中華スープ、白飯



鶏ガラスープの素と醤油の味付け。

おろし生姜も入れる。毎度のクラシル

ごま油の風味づけ。




満足行くまで食べながら、コロロのパイン味のも食べて



満腹!満腹!とゴキゲンだ。目がハート










今日の仕事でちょっとしたヘマをやった。

一階のオフィスの清掃が、私の仕事なんだけど、窓にはブラインドが掛かっている訳で。




いつも下ろしているけど、そりゃ上げたら外から丸見えだから、下ろしているんだな。




窓枠を拭いた後に、廊下側からチェックしてみると、ブラインドが重なって変になっている箇所があった。




直そうと、窓に一直線に向かった時に、左の太腿をデスクの角で強打してしまったんだ。




いてて!😨




と悲鳴を上げたけれど、よかったよ…女性事務員さんが席を外していて、部屋が無人でさ。




太腿をさすりながら、ブラインドを直して、平気な顔をして次の作業に移ったけれど、




2週間前に、逆の右太腿をデスクに強打していた訳で、見事な青タンを作っていて、早く治らないかなぁと思っていた矢先に、




やってもうたよ〜😭






右太腿、左太腿、両方に青タン?が出来ました。




これも、加齢のなせる技?なんかなぁ?アセアセ




バランス感覚が失われたのかなぁ…笑い泣き







こんなヘマ、ドジはした事なかったのに…




シャワーを浴びた時に、よく擦ったから今はまだ、青タンは出現してないけど、明日あたり、鮮やかな柄?を見せてくれると思う。

あ~😫






夕方、外は気持ちいいのに、部屋の室温は高い。

冷房を入れて、涼んでいるけど、窓を開けて外気を取り入れるかな。









今日も無事に終わりそうで、何よりですね!




左太腿は強打したけんども🤣