今朝は、なんと11時起きだった。
グダグダ寝ていて、いい加減起きようと思ったのが11時。
はぁ〜よく寝た!😂
なんにもしない今日で、洗濯も掃除もせずに、ただ、スマホでYouTubeやらX(ツイッター)を見ていた。
晩ごはんは、冷やし中華にするよね。
なんたって中華麺を買っちゃったからね。

タレは、クラシル参照。
リフトアップ


やっとお腹いっぱいになった。
夕方から、午後の紅茶割りを飲み始めて、冷やし中華を食べながらもグビグビ飲んで、今、ちょっと酔っ払っている。
見に行ったブログで、こんな内容の事が書いてあった。
なんでも、小さな子供を育てている家庭に、22時過ぎに旦那さんが同僚を連れて帰って来たと。
家には入れずに、追い返した奥さんで、翌朝、旦那さんには説教しなくちゃ!と載っていた訳で、それに対してのコメントが「旦那さんに食べさせてもらっているんだから〜」の一言
ブログ主が「そういう考え方って大嫌いなんです」と答えていて、私も大いに然り!と思ったんだ。
私も、過去に散々言われたのを思い出した訳で、二言目には「お兄ちゃんが稼いで来たお金を使わせてもらうんだから」と、義母に言われたものだった。
今ほど、SNSが普及されてない時代だし、どこかぐうの音も出ないほど稼いで来た旦那だったから、従って来たけれど、私の頭の中では「こちとらだって命懸けで二人の子供の面倒を見てるんじゃい!」と思っていたんだ。
その時のぼやーつとした悔しさみたいな気持ちがよみがえって来て「旦那に食べさせてもらっている」っていう言葉は辛いなぁと。
それを言う感覚が、姑世代だとするなら、少なくとも私は言いたくないなと、堂々と「命を育ててやっているんだ」という立場を大事にしたいと。
麺料理を晩ごはんにすると、お腹が空くのが早い。
やっぱり米だよなぁと思うけれど、米が重たい時もある。
小腹が空いたら、何を口にしようか…と今から思う私は、デブ脳です!
🤭🤭🤭🤭🤭