暑いのに慣れて来つつあるワタクシ! | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、仕事の日だったけど、汗ダラダラ掻くのかと思っていたら、そうでもなかった。




事務所の廊下(通路)が涼しくて、居心地よかったからなんだけど「そうかぁ…夏場はこの通路が暑いんだった…」と、思い返すと、やっぱり夏は恐れるよ。




帰りは、買い物をする元気は無くて、まっすぐ帰って来た。




昼ご飯を食べた後、寝ちゃったよ。もやもやガーン






今日の東京は暑いはずなのに、快適に眠っている自分がいて、暑熱順化が済んだ私なのかぁ?と思った。





晩ごはんは、冷凍庫から豚バラ肉とアスパラガスを出して来て、肉巻きを作った。



肉巻き

きゅうりと竹輪とかいわれ大根のゴママヨ和え

れんこんのきんぴら


オクラ、トマト、玉子の酸っぱ辛いスープ




肉巻き



肉巻きとハンバーグはどういう訳か、余裕が無いとトライ?してみようとは思えなくて、今回、やっと肉巻きを作れたんだ。

醤油、酒、みりん、砂糖の味付け。



ゴママヨ和え




前に、クラシルのレシピで作った時に、「この味、ゴマドレッシングでできるじゃん!」と思ったから、ゴマドレッシングで和えただけ。




安直でおま。よだれ




れんこんのきんぴら



肉巻きとどこか味がダブる。


メニュー選択の失敗ですな。



酸っぱ辛いスープと白飯


鶏ガラスープと醤油、粗挽きこしょう、ラー油。
そこに酢が入る訳で、もうすっかりファンになったよ。



酸辣湯の味付けは、うんまいぜよ。ハート








ご飯前に、気に入ったレモンサワーを開けて



この頃、朝の目覚めが良いらしくて、今朝もパカッと目覚めた訳なんだけど、サボり癖のある私は、ギリギリまで布団の中にいて、ナマケモノの私だなぁ…と自嘲した。







早起きして、冬場のボアシーツを洗えばいいのに、仕事から帰って来てからのそのそやるんだから、それじゃ乾かねえよ!と思ったよ。




じっくり干しておけば、いずれ乾くでしょう。グラサン









心の中は、すっからかん。




ほんとは、来たるゴールデンウィークが恐怖だけど(予定も何も無くて部屋に引きこもる感じ)まぁ…仕方ないッスね。




一人者には、大型連休は、苦手なものです。