夕べの晩ごはんとモヤモヤした人間関係… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、ちょっとした事があった。




人間関係の軋轢。




詳しくは述べないけれど「どうしてそういう事を言うんだろう?」とか「私ばかりに当たりが強いよなぁ」と思う人がいたって事。




考えちゃって、晩ごはんなんて食えないッスよ~笑い泣き






だから、夕べの晩ごはんを載せる。

閲覧数を稼ぎたいため…グラサン




残り物の切り干し大根のサラダ
いわしの梅煮
きゅうり、ちくわの梅おかか和え
なめことわかめの味噌汁



サラダ



冷凍庫から出して来た梅煮



梅おかか和え



これは、お気に入りのレシピで、めんつゆ、ねり梅、おろしにんにく、かつお節、ごま油で和えたも゙の。(毎度のクラシル)




美味しいんだな!❤️




味噌汁と白飯



私は、味噌って田舎味噌が好みです。




糀味噌は、あんまりだなぁ…

買って後悔…









話は、戻って〜

まぁ…苦手な人がいるって事なんだけど、その人というのが、対等な関係の人というよりもスタッフ?、店員?、事務員?という立場で、こちらもどこか遠慮?する立場の人な訳だ。




今日、その人と接する事がままあったから、感じた思いなんだけど、しばらく前から「どうなの?その態度!」と思っていたんだけど、歳が近いから〜とか、私には言いやすいんだろうとか、よく受け取ろうと思っていたんだな。




でも……腹に据えかねる思いをしたんだよ。

何人かで作業をした中で、その人(女性)は、私達に命令のような強い言い方をする訳で。




私にも向けられるから「怒られちゃったな!よだれ」とか「は~い、すいません!ウインク」と交わしていたんだ。




私としては、場を和ませる意味合いの言葉で、そもそもその相手の方が偉い訳でもないから、そう笑っていたんだな。

それに、みんなが萎縮しちゃうし。




周りから、それで笑いが取れる感じだから、それでいいと思っていた訳だ。




すると、この女性「笑っている場合じゃない!」と、一言。

グサッ!ムカッ💢







今、振り返って思うと、この作業に対しての思いが違っただけなんだろうと思う。




女性からしたら、教えてやる意識。




私からしたら、和気あいあいと楽しむ意味合い。




そのズレが、女性からみたら私に強く言いたいと思う事だったのかと思うけれど、やっぱり、私の立場では叱責?態度変えは辛い訳で、






ただ、もう怒られる事も無くなりつつある年齢になって、叱られるというのは、たまに味わってないと増長する自分になるし…






そうかぁ…🤔





最初、私はこのブログで女性の事をボヤいて、悪く言って、ウサを晴らそうと思っていた。




でも、こう吐き出してみると、私にも悪いところがあって、そう相手ばかり責めるのはおかしいんだろうと。







もうちょっと、「私には言えるんだろう…」と思って、許して?やるとするか。








私は、私よりも少し年上のこの女性の事を、嫌いになりたくないんだな…

本音では…