夢中になって見た真田広之のドラマ『高校教師』 | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、帰りに、お金を下ろして、日頃の鬱憤晴らしをした。グラサン




お気に入りの女の子が、明日、我がアパートに来てくれる事になったので、買い出し兼鬱憤晴らしって事。




新しく出来たスーパー『肉のハナマサ』に寄って、明日のためにと思ったんだけど、一塩振りサバの切り身なんかを買ったりしてさ(肉の〜とついても鮮魚も扱っているんだな)




一応、明日の早めの晩ごはんを一緒に〜との事だから、彼女の所望する物を作ってあげたいと思って、聞いてみた。

「何が食べたい?」すると、即答で

「ミネストローネスープ!とハンバーグ!後、副菜は梅和えっぽい酸っぱいもの!」だって。




「かしこまりました!」




でも、ここだけの話、ハンバーグはレトルトの出来上がったハンバーグを買っちゃったよ。




ひき肉をコネコネするのが面倒だからね。

手を抜く所存。ウインク




帰りに、青空市場みたいなところで『あまおう』と書いてあるいちご🍓を買ったから、明日、食べさせてやろうっと。




トマト缶を買うのを忘れたから、明日、迎えに行くついでに買って来よう。







おっと、今晩のつまみさん。

ホタルイカと茹でブロッコリー



酒ちゃんのところで見掛けた、本搾りも添えて。



本搾りのプレミアム




この記事の時に


今のマイブームが、若い時の真田広之さんだから、もらったコメントの「ドラマ高校教師の真田広之もいい」を参考にして、




ティーバで見ました。



あの頃のドラマは、面白かったんだな…



でも、そこまで真田広之には、惹かれなかったよ。



私には、月桂冠のコマーシャルの時の真田広之さんで十分
動画は、案内出来ましぇん。お願い





でもさ…
ティーバで見始めたら、釘付けになっちゃうのね。



台所にスマホを持って行って、見ながらホタルイカを皿にあけて、ブロッコリーを茹でたんだけど、気もそぞろだったよ。






なんか、今日少し散財出来た事で、気持ちも晴れた。



まぁ…食材を買ったっていうのは、必要不可欠なものだから、散財というのは違うかも知れないけれどさ。



でもいいんだよ〜



少し気が済んだわけだから。





あ~明日が楽しみだよー🥰