違和感を持つくらいなら退きます! | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

夕べの晩ごはんは、ご飯にしようと思ったのに急にスパゲティーが食べたくなった。




でも、最後のミネストローネスープをやっつけなくてはいけないので、トマトソース味のは味が重複するし、どうすっかな?思いながらのたらこスパゲティー。



残り物のミネストローネスープともやしのナムル。



たらこスパゲティー


ミネストローネスープ


やっと食べ終わったよ。




テレビを見ていて、つい記事をアップするのを忘れた。






今晩の晩ごはん
目玉焼き
残り物のひじきの煮物
鮭かま
キムチ納豆ご飯


お吸い物は、永谷園の松茸のお吸い物。






なんかじくじく考えている事がある。
この女の子の話。
この時は、私との電話中に、ペットの猫を構い出していると愚痴った訳だけど、他にもあったんだな。




この後の日曜日にラインをもらったのを、あまり返せなくて(人と会っていたから)悪かったな…と思ったから、先月の28日の夜におしゃべりした時の事だ。




もっぱら話題は、この女の子がやってるマッチングアプリで知り合った男性の事で、一度会ったらしいけれど、その後はあまりかまってくれないという嘆きの話で、



彼と初めて会った時から2ヶ月は経っているんじゃないかな。



そんな話を聞きながら、私はこんな風に振ったり゙する訳で
「何かやり取りの中で『私達、付き合っているんだよね?』とか『貴方にとって私って何かな?』とか、聞いちゃうかな…私なら」と。



結婚したい彼女と、煮えきらない態度の彼なら、グダグダやってるのは時間がもったいないと思うからで、聞いちゃうか、もっと連絡がマメに来るような会話を心掛けるとかをすると思うんだよ。



私も、彼女が何も気にしてないなら「そうかそうか」と聞くけれど、彼に不安やら不満を思うのなら、ぶつけなさいと思うんだな。





ただ、前に懲りた事があって、私が過去、結婚していた頃に、知り合ったママ友に夫婦関係の事でアドバイスしたらこのママ友が自分の旦那さんに話した事があって。



するとこの旦那さんから「〇〇さん(私の事)、私の女房に変な知恵を授けないで下さいよ」と言われた事があったんだ、




だからこそ、女の子に対しても「貴女が自分の考えがそうなったのなら、彼に自分の言葉で伝えるのよ」と




重ねて言ったんだ。
「私(オカリン)の考えを咀嚼しないで言うのはやめてね。自分の言葉にしてね」とね。



だってさ、ママ友の二の舞いは踏みたくなかったからね。



ママ友の旦那さんだって、日頃、自分の言う事を聞く女房が、一種歯向かって?来たらなんだ?と思う訳で、だからこそ自分の考えなんだと伝えなくちゃ、伝授してくれた人のせいになるからさ。



女の子は、この事は彼に聞かなかったらしいけど、他の事では私の言葉、そのまま彼にぶつけたらしくて、



それも嫌なのに、この彼にラインを送っている間、私の存在をほっぽり投げる訳で、何辺も聞いたんだよ。
「■■ちゃん。聞いてる?」
返事がずっとなくて、しばらく経ってから「彼に聞いていました」と言う訳で。





私の頭の中では、前に電話中に猫をかまっていたでしょ?今は、彼にラインを送って、電話中の相手をほっぽり投げるでしょ?



なんだ!💢


あれから考えているけど(28日から)今になれば、彼女と私のジェネレーションギャップなんだろうな…と。



私の年齢で考える、電話をするという事と、女の子の人と電話しているという事が全然、違うだけで、女の子の年齢(30歳)では、話しながらも何か違う事をするのが当たり前なのかも知れない。




大事なのは、そのズレ?を受け入れるのか、やっぱり違和感を感じるのか…だろうと思えて、結論が出た。



冒頭の『聞いた事をそのまま話す』とこの電話中での好き勝手?は、私には嫌なんだ。





もう、電話でおしゃべりする事はやめよう。



意見も言わない。




悪い女の子じゃないから、このズレ、違和感も払拭出来るのかと思っていた。



でも「なに?これ😠」と思うようなら潔く撤退致します。




それがいいよね…