久しぶりの晩ごはんと能登半島地震の怖さ… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

2度目まして!ラブ




今日の昼頃、八百屋にみかん🍊を買いに出掛けた。




暖かい日で着ているダウンが暑くて、私は寒い方がいいなぁと思ったよ。




みかん🍊を買って、見てみるとイチゴ🍓ちゃんが案外、安くてつい買っちゃうよね。ハート




そうかぁ…と思い出した。

年が明けると、イチゴ🍓が安く売り出されるようになって、たしかGWの頃までひたすら食べ続けていたんだった。




みかん🍊も、年が明けると大味になってしまって、今まで美味しいみかんを食べていたのに今回、手に入れたのはぼやけた味で、みかんからイチゴに移行する時期な事を知った。






晩ごはんは、八宝菜

ポテトサラダ

ほうれん草と玉子と麩の味噌汁



白菜が残っていたし、たけのこもあったから八宝菜にしてみたんだけど、クラシルのレシピは美味しかったよ。ラブ


酒、砂糖、オイスターソース、鶏がらスープの味付け。



普段、手にする事がないうずらの玉子の水煮なんかを、買って来てしまったしさ。



ポテトサラダ


今回は、新じゃがいも🥔を2個使ったので、ポテトサラダっぽく仕上がった。



味噌汁と白飯


たんぱく質が足りないと思ったし、すき焼きで使った麩をなんとかしようと味噌汁の中に入れたんだけど、麩ってたんぱく質は取れないのかしら。



まぁいいか。
玉子をかきたま風に仕上げたかったのに、味噌汁がぬるくて玉子酒のように白濁してしまったよ。




久しぶりの満腹感。



昼間も、買って来たみかん🍊なんかで誤魔化してしまったから、ちゃんと食べられるのは嬉しいこってす。






最初に言ったけれど、この頃の東京は案外、暖かくて、そりゃ寒さが厳しいよりも過ごしやすいけれど、全体的に暑くなっているようで、来たる今年の夏も酷暑なのかなぁ…



今は、買い物に出るのだって楽だし、風は気持ちいいし、このままで済んでくれないかなぁ。








能登半島の地震は、胸が痛い。タラー



ただ、ニュースを食い入るように見られるのかと聞かれたら、そこまで見られない自分がいて、胸がバクバクしてしまうんだ。



どうかどうか、呑気な記事を起こしやがって!と思わないで下さい。お願い



バクバクしてしまう、怖がりな私なだけなんです。笑い泣き