ご褒美のような楽しい時間が続きます… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

2度目まして!ラブ




今日は、記事を書いた後に買い出しに行って、みかん🍊やら、ごぼう、ナス、美味しそうなカブがあったのでそれも買って来た。




新じゃがいもも売っていたので、何を作ろうかなと思ったら、安定のクリームシチュー(飽きたと言ってたのに)になるよね。




シチューにカブも一株入れて、後一株はピクルス、残り一株はベーコンと炒めようとザクザク切って、




ホっと一息ついたところに、お気に入りの女の子からラインがチロリン。




なんでも、今日の研修会が、我が街で開かれたとかで「早く終わったから、出て来る気ないですか?」だと。




あいよ〜😄

部屋着に、ダウンをまとってアパートを飛び出した。




我が街のジョナサンで待っていると言うから、7分後には到着して「水曜日にお茶飲みしたし、昨日(金曜日)も昼間行くところで会ったよね!」と、笑い合った。




それが15:30




コーヒーゼリーとドリンクバーでおしゃべりが始まって、あっという間に晩ごはんの時間になって、私がどうしても食べたいタンドリーチキン&ピラフ。





でも、咀嚼の面で心配になる訳で、食べたい気持ちと歯の事を考慮して違うものにするか、悩んだのちにタンドリーチキンにするよね。

強引だね。おいで




私、タンドリーチキン&ピラフ。

彼女は、本ズワイ蟹パスタ。



女の子は、心配してくれたけれど、チキンがジューシーに焼かれていて、ピラフもスパイシーだしまぁ夢のように美味しかったよ。ラブラブ



歯も痛くなくて、抗生物質が効いたのか、軟らかい物を食べていたのが効いたのか、ほんと食べたい物が食べられるって幸せだよーラブ






実は、何日か前に、彼女から、もう一人昼間行くところで会う女性を誘って、明日(日曜日)お茶飲みをする約束をしていて、



この3人でグループラインも作って、ポツポツとやり取りも始めていたから女の子に聞いてみた。



「声をかけてくれて嬉しいよ。でもどうして私達を誘ってくれたの?」
女の子「…ぼっちのクリスマス🎄をもう送りたくなかったの」



そうか😭



女の子よ…
私も、ずっとぼっちのクリスマスだったよ。寂しいのかつまらないのか、その感覚さえ忘れていたよ…タラー



彼女は、顔を上げて「だから〇〇さんがいいと言ってくれたら☓☓さん(もう一人の女性)を誘って3人で過ごしたいと思ったの」



素晴らしい行動力だと思う。



「今日も急に誘っちゃったけど、よかったよね?ニコニコ」と笑う彼女を見て「あたぼうよ!」と笑い返した。



彼女は、終バスの1本前の22:00ちょうどのバスで帰って行った。






明日は、違う街のガストで待ち合わせ。
ガストやらジョナサンやら「お前ら、ファミレスしかないのかよ!」と、突っ込まれそうだけど、長時間いる時は、ファミレスが一番過ごしやすいのだよ。






ただなぁ…
楽しい事があると、失くなった時が堪えられないほど寂しい訳で、この頃の
夢のような楽しい時間と、その後に空中分解してしまった寂しさを思い出すと…もう二年前になるんだな…



人を好きになるのは非常に怖い訳で、そんな私がまた誰かを信じようとしている今、いい事なのか怖い事なのか、それもわからん。



音符一人では生きていけなくて また 誰かを 愛している



オフコースの『言葉にできない』のワンフレーズだけど、胸に染みるね。
(オフコースや、小田和正さんのを貼り付けようと思ったんだけど無理でした)




あ~
女の子の恥ずかしそうな笑顔と、私の話に共感して涙ぐむそんな表情と、美味しかったタンドリーチキン&ピラフ、全部全部、覚えて置きたいよ。



そんな記憶を留めたいから、ブログにしたためるんだな…







今日もオカリンは、精一杯生きましたし、楽しかったです マル乙女のトキメキ