やっと鯵(アジ)のさっぱり煮を作れた | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

今日は、やっと鯵(アジ)が買えたので、念願だった鯵のさっぱり煮を作った。



だしと酒を合わせた中に、酢と醤油、砂糖を入れた煮汁で圧力鍋で15分。



上のは、海老とアスパラのレモンバター炒め。
レモン汁と醤油の味付けだけど、醤油の色が着いてしまった。(毎度のクラシル)



夕べの残り物の、きゅうりもみを添えて。


相変わらず、飲んで。


鯵(アジ)は、3尾、買ったのだけど、1尾分は下のおじさんにお裾分けした。



私的には、いわしよりも、アジの方が好きだなぁと思った。
美味しい魚🐟ですな。愛飛び出すハート



頭と、はらわた、ゼイゴを取ったんだけど、文化包丁では手に余って、左手の親指を少し切ってしまった。泣き笑い



かと言って、出刃包丁を買うまでもいかないし、また、スーパーで下準備をしてくれないかな。



三枚に下ろすとかなんてとんでもない!と思ったから。






ご飯もまとめて炊いて、冷凍庫に入れる準備も出来たし、いい調子!いい調子。ラブラブ








プライベートでは、細かな事にこだわるのはやめよう!って事が起きた。アセアセ



いつも元気なアテクシなのだから、いちいち落ち込んでもいられない。


気にしない!気にしない。😅



明日は大雨だけど、きっといい日になるよ。



そんな希望を持って、一日を締めくくろう。