春は、出会いと別れのシーズンだ | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

2日ぶりの記事アップになった訳だ。



夕べの晩ごはんは、残った牛肉とレンコンの甘辛炒め、あさりの酒蒸し、コールスロー。
茶色いご飯は、新玉ねぎとベーコンのピラフだ。



昨日、睡眠薬をもらいに病院に行った訳だけど、診察が終わった時に、先生が、「3月いっぱいで、私は、ここから移動になるんです。その後は、新しい先生に診てもらって下さい」と言う。



労って、お礼を言ったけど、来月の診察でもう会えなくなるんだな。



いい先生だったのに、残念だ。アセアセ



出会いと別れなんだな…



昨日、職場の仲良い女性とおしゃべりした時に、ある有望な同僚が、店長と言い争いになって、「上等だ❗こんなところ辞めてやる❗」と、啖呵(たんか)を切って辞めた事を話してくれた。



仲良い女性が聞いたところによると、その有望な同僚(若い女性)は、店長に直訴したらしくて、それを店長は受け入れなかったみたいで、物別れになった訳だ。



ただ、何の理由か、それがわからなくて、仲良い女性も又聞きの又聞きだから、憶測が飛んでいるんだな。



仲良い女性と話したのは、その有望な同僚がいなくなる事がすごく残念だと、仕事が出来て、聡明で、感じが良い女性だったという事。



仲良い女性は、「この人数じゃ回らないから、人員を増やしてくれ❗と言ったんじゃないの❓」と言っていたが、それも憶測で、本当の事はわからない。



私も、明日の土曜日に久しぶりに仕事に入る。
どこまで出来るのか、わからないけど、一生懸命やろうと思うけれど、病院の先生から、「あまり無理はするな」と言われてしまったし、手に余るのなら、辞める事もまた考えなくちゃ。



緊急事態宣言も終わり、春になり、暖かくなると、お客さんが押し寄せると思う。



そうなった時の事を考えると、今から恐怖で、胃がキリキリ痛くなる。



進退を考えないとな。



明日が怖い。



環境を変える事も念頭に入れておこう。