職場であった事と、夢庵でのおしゃべり | 乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

乳がん手術を経てまた平凡な日常を綴ります

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

昨日は、仕事だった訳だが、土曜日に続いてだから、慣れて来て、サクサク済ませた。



終わってから、夢庵に行って、一時間後に上がる女性を待っていた。



私は、14:00上がりで、彼女は15:00上がりって訳だ。



ノンアルコールのビールテイストを飲みながら、メニューを見ていた。(何せ、初めて入ったところだから)




ほとんどのメニューが千円超えで、給料が飛んで行くと思ったから、私は、追加でドリンクバーにした。



15:00過ぎから、20:00頃までくっちゃべっていた。



帰りに、駅ビルに入っている焼き鳥屋さんで、焼き鳥を買って、彼女は焼き鳥とケーキ🍰を買って、改札口で見送った。



彼女は、土曜日も仕事終わりに友達と会ったと言っていて、その土曜日の帰りに違う友達から電話が掛かって来たとかで、ずっとしゃべっていたから疲れたんだ❗と、夢庵では、ぐったりしていた。



私も夕べの夢庵から帰って来た後、そりゃ仕事をしてきた訳だけど、疲れてお風呂に入らず寝た。



人とのおしゃべりというのも、疲れるものだと思った。





職場では、土日とも、店長は、他店の応援でいなかった。笑い泣き



皆から、ナメられているチーフだった訳だけど、ネタを切っている女性が「私、チーフにキレますよ~❗😠こんなキャラは封印していたんだけど、もう我慢が出来ない❗」と、ネタを切るフォローしてくれる女性に話していた。



その二人で、ひとしきり、チーフの悪口?を言っていた訳で、後ろでチーフが聞いているとも知らないで、「あのチーフが~」と話していて、知らんぷりで私は、釜を洗っていたけど、しばらくするとその彼女とチーフの間で一発触発という感じになった。



「しゃべっているから、手が止まるんでしょ❓手を動かして下さいよ❗」とチーフ。
「私は遅いんですよ❗💢」とそのキレた女性。
「だから注意しているんでしょう?」
「わかりましたよ❗💢」



と、私は、その応酬を聞いていた訳だけど、確かに、そのキレた女性という人は、ベラベラしゃべってばかりいて。



真剣にネタを切っていたら、しゃべるという事に、気が回らないと思うんだけど、彼女は、しゃべりながら手を動かせるんだな。(その分、遅いのだ)



そのキレた女性という人が、私にマウントを取って来た女性な訳だけど、心底、嫌な人でもなくて、彼女なりに頑張っていると私は見ていた。



何をそれだけチーフに腹を立てていたのかな。




ネタを切るフォローに入った女性も災難で、悪口なんか言う人じゃないのに、聞かれたからチーフの情報(本当は、事務仕事につきたいと思っているとか、あまりやる気がないとか)を、教えていただけなのに、二人でチーフの悪口を言っていると、チーフは受け取ったのだろう。



私は、のんきに釜を洗っていたから、聞こえていたのだ。てへぺろ



当店でも、いろいろ内情はあるのだな。



そんな話を、夢庵で、仲良くなった女性と話していたんだけど、ややポチャのその女性は、カレーうどんを食べた後、唐揚げとポテトフライというダブル揚げ物を食べて、「脂って美味しいよね❗」なんて言う。



私が、900円くらい使って、彼女は、2,000円近く払った。



なんのために働いているんだろうね❗と笑いあったけど、高給取りの旦那さんを持つ彼女と同じ事は出来ないと思った。


カフェオレを何杯も飲んだせいか、夜は眠れず、二時間おきに目が覚めた。



今日の休みは、さっき業務スーパーに買い出し(またもや)に行ってきた。



ゆっくり出来る休日が嬉しい。ラブラブ



大掃除もたいしてしないで、ごゆるりとしよう。



一人なんだから、いいんだよ❗😁