健康オタクなくせに、ダイエットをサボりたい私… | 自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

自由気ままな一人語り たまに毒も吐きます

2022年11月に乳がんが発覚しました。
手術を経て、今は、元気を回復すべく日常を送っています。
おっかなびっくり毎日を過ごしています。大好きなお酒を飲みながら。

夕べは、年上の女性と電話でおしゃべりをしていたから、夕飯を食べそびれた。えーん


電話が終わった後の22:00過ぎに、何か食べようと思って、新玉ねぎとベーコンのピラフをチンしたのと、スープパスタというカップスープを食べて終わりにした。


ずっと懸念だったたんぱく質不足が否めない。
だから、今日の昼間に、サラダチキンを食べた。
案外、塩辛くてびっくりしたけど、良質なたんぱく質が摂れてよかったと思う。


こんな健康オタクな私は、セサミンも飲み始めて、


右側は、亜鉛のサプリ。
ビビるほど、こんなのに頼っている。


亜鉛のサプリを飲み始めて三年かな。
セサミンは今月からだ。


昼間のサラダチキンの後、グレープフルーツも食べた。
午前中に散歩を兼ねた買い物に行った訳だけど、ずっとオレンジだけにしていた昼御飯に、サラダチキンを取り入れたら、食欲の中枢神経に火を着けたらしく、何かもう食べたくて堪らない。


おぉ~私は、ダイエットを諦めるのか?ニヤニヤ
とんでもねぇから、食べるのを控えているけれども、夕べおしゃべりした年上の女性はダイエットに成功していて、順調に体重を減らしている。


同じ身長、同じ体重で始まったのに、私と5キロの差をつけて、細くなった彼女がふと洩らした」
「私はいつも空腹だわよ❗」


そっかぁ❗痩せるって事は、満腹なんて味わっちゃいけないんだな…
こんな事も言った。
「腹6分でやめるわよ❗」


いつも12分目まで食べていた私は、大いに反省した。ガーン


日頃、気をつけていれば、こんなにしんどい思いをしなくても済むのに、私は野放図に食べ散らかしていたんだな。


あーん❗何か食べたい。酔っ払い
我慢、がまん、ガマン、GAMAN❗ぐぁまんだ❗


また散歩に行きたいけど、私の住むところは雷雨で、さっきまでバシャバシャ降っていたから、(今はやんでる)雨が怖くて、行けやしない。
いや~言い訳だ。行く気がないのだ。


サラダチキンをむさぼり食った後、昼寝をして、起き上がった後、グレープフルーツを食べたって訳で、グータラグータラしている。


昨日、兄貴から、ちゃんと歩いていますか?とやる気を促すラインが来た。

歩くよ❗痩せるよ❗わかったからうるせーんだよ❗


どこにも当てる事の出来ない罵声を、心の中で叫びながら、今日もテクテク歩いたけど、買った新じゃがいもが重たいと理由をつけて、3,500歩を歩いただけに過ぎない。



圧がスゲーな。ガーン
自分で決めたダイエットじゃなく、人から圧をかけられてやるダイエットは、苦痛以外何物でもない。ゲロー


頑張らなくちゃな❗

食べた~い❗笑い泣き