今晩は、新玉ねぎとベーコンの炊飯器で炊くピラフと、しょうが焼きと、トマトスープで、晩御飯を済まそうと思っていたら、
ピラフを仕込んだ段階で、職場の仲良くしている男友達から電話が掛かって来るかも知れなくなったので、しょうが焼きとトマトスープは流れた。
炊き上がったピラフ(写メは無し)をかっ込んで、電話を待っていたら、今晩はなんか疲れたので、明日の昼過ぎに掛けるとメールが来た。(自分勝手な人だなぁ
)

私達は、動揺していて、来週から休業すると連絡が来たから、その事で話そうとしていた訳だ。
スポーツセンターも、図書館も休みだから、他に行く場所もないし、そもそもどうやって食べて行く❓と気になったんだな。
誰しも少しくらいの蓄えはある訳だから、しばらくは大丈夫だけど、長期になったら、干上がっちゃうと思う。

後、一人暮らしのアパートから唯一、出られるのが仕事に行くって事なんだから、それがないとすると、どうやって時間を潰せば良いっていうのか。
月曜日から長いなぁ…

先が見えない事ってこんなにも不安にさせるんだな。
でも、嘆いていても仕方ないから、明日は具だくさんのスープでも作るかな。
トマトはサラダにでもして~。
メリハリのつかない毎日がやってくる。
いかに職場で作る弁当が美味しかったか、恋しい気持ちもある。
お客様の学校の先生方にも会いたいのにな。

文句言ってたけど、日常って素晴らしいものだったんだ。

不満を言っても仕方ないから、いつか戻る日常を恋焦がれて、待つ事にしよう。
今になってみると、愚痴った職場の女性の事も、恋しがった元主人の事も、砂糖菓子のようなゆとりの発言だったのだろうと思う。
今は、お尻に火が着いてそれどころじゃないッス❗
