サバ缶とほうれん草となめこのおろし和えだ。
こんなのをつまみながら飲んでいた。

今晩は~写メを忘れて、ウドのきんぴらと、唐揚げだった。
昨日からの懸念材料が、解決に向かいそうなので、よかったと胸を撫で下ろしている。
どういう事かといえば、前回の男友達から、金を貸してくれ❗と頼まれ、深く考えないで、いいよ❗と答えてしまったんだけど、それをきちんと断る事が出来たという訳だ。
頼まれて、ソッコーダメだといえば済んだものを、期待を持たせるような事を言ってしまったから、断りにくくて正直悩んだ。
ただ、他の人の何千円かのお金も早く返せ❗と思う私だから、今回の数万の金額なら、返してもらうまで、いっときの安らぎもないだろうと思って、ならば貸さない❗しかないと思ったのだ。
距離を取ろうと思う相手(そう思っている)で、付き合いももういいかな…と思う相手に、親切心は出せないもんね。
でもどうして私はお金の事に、巻き込まれる事が多いのか。

それも考えなくちゃな❗と思う。
職場のお金を貸した女性は、一月に貸したのに、まだ返して来ない。

明日(火曜日)に、顔を合わす日なのだが、給料前だし、多分、バックレるんだろうと思う。
どのくらい時間が経っても、取り立てていきたいと思っていて、返してもらった時に、もう私に近づかないで❗と言うつもりだ。
少なくとも、お金にだらしない人は嫌だなぁ❗と思う。
地道に、きちんと生活していきたい。
その男友達と、職場の女性に思うような、信用を失う事だけはしたくないと思った夜だった…
