創立60周年記念式典 | 加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

加古川青年会議所 日々の運動・活動ブログ

一般社団法人加古川青年会議所です。2022年度は『道~影響力溢れるひとづくりを目指して~』をスローガンに、まちづくり・ひとづくり団体として活動しています。

平成30年5月13日(日) 11:00~12:30

2018年度一般社団法人加古川青年会議所

創立60周年記念式典

開催場所:加古川プラザホテル 鹿児の間

 

創立60周年記念式典及び祝賀会を執り行いました。

 

 

 

開催までのお時間、淡交会の皆様からのお呈茶も。

 

 

開会宣言

創立60周年実行委員長 柴田壮平君

 

国歌「君が代」及び「JCソング」斉唱

 

 

JCIクリード唱和

副理事長 橋本直君

 

「JCIミッション」並びに「JCIビジョン」唱和

未来創造委員会 委員長 岡田陽平君

 

「JC宣言」並びに「綱領」唱和

副理事長 原田哲君

 

「鹿の子を育む訓」唱和

副理事長 松本賢二君

 

物故会員追悼

 

理事長挨拶

理事長 木下武彦君

 

ご来賓祝辞

加古川市長 岡田康裕様

 

兵庫県東播磨県民局長 四海達也様

 

衆議院議員 渡海紀三朗様

 

参議院議員 鴻池祥肇様 代理 鴻池肇一様

 

公益社団法人日本青年会議所 近畿地区 兵庫ブロック協議会

会長 吉森直紀君

 

スポンサーJC感謝状贈呈

スポンサーJCである公益社団法人姫路青年会議所様に感謝状を贈呈致しました。

 

姉妹JC感謝状贈呈

姉妹JCである梧棲国際青年商会との姉妹締結20周年を記念し感謝状を贈呈致しました。

 

歴代理事長感謝状贈呈

55周年以降の歴代理事長へ感謝状を贈呈致しました。

 

第55代理事長 河合秀樹先輩より祝辞を頂戴しました。

 

加古川青年会議所と加古川市、稲美町、播磨町とのまちづくり協働宣言締結

1市2町と加古川青年会議所で「まちづくり協働宣言」に署名しました。

 

この「まちづくり協働宣言」は、これまでの活動を踏まえ、更なる活性化を目指し、深い歴史を有する私たちの地域としっかりと向き合い、

地域の人々と寄り添い、郷土愛あふれる豊かなまちを目指して、これからも協働してまちづくりに取り組んでいくものです。

 

閉会宣言

創立60周年特別室 次長 橋本洋一君

 

多くのご来賓や各地青年会議所の皆様、特別会員の先輩方にご参列賜り、創立60周年記念式典を執り行えましたこと、

改めて感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。