これのつづき!

台湾3日目!

台湾2nd 4日目。

満場一致(2人)で、昨日も行った八方雲集で朝ご飯を食べることになった。

この旅で泊まっているのは「寓年青旅」だ。西門と龍山寺の間にあり、店が多くて滞在に便利だ!

この木の重そうな扉が目印。

嘘くさハンバーガーマン。

スープと汁無し麺、餃子各種を好きなだけ注文した。なかでも友人Tはニラ餃子、加古川はカレー味が気に入った。

横で店員が4人ぐらい、テーブルを選挙しながら皮に具を包んでいた。

金     魚
金金 魚魚

京都の漢字ミュージアムにありそう。

気温もあがってきて、Milksha のタピオカミルクティーを飲みながら歩く、

昨日入れなかった新北投温泉チャレンジへ!

温泉の匂いが立ち昇る新北投へ。

どっかで見たことある感じのビル。木も。

投駅で電車乗り換えなあかんところを改札から出てしまい、無事に1.5km 追加となった。

地元の人御用達の温泉に1時間ほど浸かった。ロッテ火釜サウナ以降の疲れが全部落ちた。

ちくちくヒリヒリする海水みたいな源泉で、温度も43度と46度の2種類。熱かった。

いいかんじの中庭で、体温を冷ましながら、友人Tと政治か経済かなんか深めの話をした気がする。

名物の黒糖ケーキをかじりながら。

ジブリの景色でありそう。ジブリの聖地台湾。

温泉街の古い街並みを残しながら、高層ビルもどんどん林立している、でも窮屈さのない居心地いい場所だった。

友人Tの心残りにより、再度台北101へ。

ドキドキわくわく88階のレストラン。

台北101あるある、広角カメラがないと、写真に全部入れるのが難しい。

これやと多分1〜20階ぐらいは映ってない。

台北駅に舞い戻り、台北地下街へ。ガラッガラの地下街で、なぜかポケモンGOのアミューズメント機械には人が群がっていた。

Y5からY13ぐらいまでは、秋葉原の電気街みたいな区画もある。

ゲームボーイとかファミコン、昔のDSソフトとか、周辺機器が並んでいた。

最新のゲーム集めたエディオンJoshinみたいな店も大量に設置されている。

台北駅のここ、みんな写真撮りがち。

明日の朝に飛ぶ飛行機が一番安かったので、必然的に今日は空港泊ということになる。

早朝貧民飛行機だが、今のところ遅延はしていない。誰も文句はあるまい。

空港に着き、晩ごはんを食べ逃したことに気づいた。

おでん、美味しそう!!!

寝る場所は、わざわざでもターミナル2に行くのがおすすめ。

ターミナル間の移動には、シャトルバス(24時間)やモノレール(深夜は運休)が無料で使える。

人が少ないターミナル2。寝やすそうな場所を探す。

でっかいフードコートみたいなとこで寝とる人がチラホラおった。ここにしよう。

六角形のベンチに、他のテーブルから椅子を拝借しまして、はい完成!

茶葉卵と焼きいも、じゃがいもを食べた。

どのコンビニでもこの3セットは売っているので、最後に試せて良かった。

台湾に次来たら、何よりも先にこの卵を食べたい。

お別れかぁ 寂しいなぁ

どうぶつの森やったら4×4マスぐらい使いそうな、激でかインテリア。

ここで、ターミナル2よりも寝やすいところがあると友人Tが発表してきた。ターミナル1へ。

わかりやすい連絡バス。降りどころがわからず2週半してしまい、大爆笑だった。台湾で一番笑った。

プレミアムラウンジ。さっきよりも暗い空間で、寝るためだけに作られたようなソファーや椅子が陳列されていた。

無料とあって治安は良くはないが、まあ悪くもないかなといった感じだった。もちろん超満員。ご利用はお早めに。