4日目はこちら! 


ベトナム2回目5日目。

荷物をまとめて一泊500円の宿に別れを告げる。いつもの廊下とか、路地のゴミとか、オーストラリアのおっちゃんとか、色々思い出した。



中心部を目指して歩く。もはや異国というより、いつもの朝という感じがする。


中国人が働く店でパンをゲット!
観光客もほとんどが中国人だった。


朝からベンタイン市場。
チェーを求めて例のところに行こう。


いつもの。店員さんは忙しそうやったけど手をふってくれた。毎度ありがとうやで!

また来るで。


ルーフトップバーで朝からビールとチェーを摂取して、プールでブルジョア平泳ぎをしておいた。


見ごたえすごい。
インフィニティプールでは水平線と地平線が楽しめる。ついでに空より青い。


通勤ラッシュを外せば交通量はおとなしい。


イベントも高頻度でやっているらしく、初日のヘビ猫イベントからもう様変わりしていた。


ビテクスコフィナンシャルタワー(サイゴンスカイデッキ)で昼ごはん。タワーによくあるシステムで、レストランに入れば展望台価格の半分くらいでご飯を楽しめる!

SORAE(空へ)という和食屋さん。


このラムネみたいなやつを右の水たまりに入れると、おしぼりが出現するやつ。
まさかベトナムに来て日本食の知識を得るとは思わなかった。


上空からのベンタイン市場。
平屋で好立地、未完の駅徒歩1分、バリアフリーに対応したワンルームの物件だ。


ランチセットを頼んだつもりが、なぜかコースみたいに順番で運ばれてきた。

無限に食べれそうな茶碗蒸しと、ビアサイゴンに合いそうなサケのチップス。


天丼定食みたいなやつ。
美味しすぎた。


インテリアも高級店の装い。
夜はもっと綺麗らしい。


雨予報もあったがさすが晴れ男、今回も全日を晴れにしてみせた。


お会計をして出ようとしたら、アイスありますよお客さん!と店員が飛んできた。全部で30万ドン(約1,800円)。丸の内の同クラスなら5倍はするだろう。


サイゴンスカイデッキのランチがおすすめ!
2024/3時点で、他の階にあるカフェもレストラン全部朝11時のオープンだった。


2回目のホーチミンも大満足で、3回目も来たいと思える街だった。おそらく今年中にほぼ確定でもう一回来ることになる。


空港で最後のベトナムコーヒーを飲んでから、飛行機へ。Hello Vietnam、シンチャオベトナム!


行きも帰りもベトジェットエア。伝説の「ハローベトナム」を聞きながら離陸。


ベトジェットエアの座席はちゃんと綿が入っていてやわらかい。格安やのに遅延も少なくて、おすすめ!


羽田空港。入国ゲートまでひたすら歩かされるが、ターミナルの端の端を見ればセブパシフィック航空が見えた。あれは遠すぎた。