ミュージカル『CROSS ROAD』 | 青い鳥みつけた♪

青い鳥みつけた♪

小さくても、新しいコト、楽しいコトを
記録しておきたい。
最近、忘れっぽくなったから…


日比谷 シアタークリエで 上演中の
4月22日(月)〜5月12日(日)
ミュージカル『CROSS ROAD』

親友とふたりで 観て来ました♪






4月24日(水) 『CROSS ROAD』マチネ


   アムドゥスキアス : 中川晃教

 〜Wキャスト〜
   ニコロ・パガニーニ : 相葉裕樹
   アーシャ : 加藤梨里香
   アルマンド : 畠中 洋





人生の岐路に立たされた
ニコロ・パガニーニ🎻が
音楽の悪魔😈アムドゥスキアスと、
自分の命と引換えに100万曲の
最高の音楽を演奏出来る契約を
結ぶ というストーリー。

初演は2022年。
2年の時を経て、今回は 楽曲も増え、
演出も変わっての再演です。
クリエで
盆が回るのを初めて見ました。
前回よりも、歌唱レベルの高い
キャストが集まり
(初演時は、キャストによって
ストレスを感じた歌唱もあったのでした)
歌も、演技の流れも、舞台セットも
全てのスケール感がアップしてます。
前回より、
よりミュージカルになったという感じ。

アムドゥスキアスの
ソロ曲も 出番も増え、
音楽の悪魔の 仕草や表情、全てが
益々魅力的になってました。
何より、
アッキーの歌唱が素晴らしい👏

アムドゥスキアスの 歌↓
公開ゲネプロ




私達は、
下手 最前列での観劇だったので
目の前での演技も多く、
アッキーとも、ばっちくんとも、
目が合った👀瞬間がありました。
双眼鏡も眼鏡も不要って、素晴らしい👏

初演との変化を楽しみながらも、
出番も楽曲も増えていたアッキーに
少々、釘付け状態で観劇👀

そして、現在、陶芸で人形製作中の
アムドゥスキアスの衣装を
目の前で観られて、嬉しい〜😆
袖のデザインや袖口のカットを注視👀
ちょっと疲れた〜

違うキャスト(Wキャスト)の回も
観に行くので、引きの席で、
作品全体を観るのも楽しみです。



シャンテの3階で
CROSS ROADのパネル展も開催中





中央に
CROSS ROADのパンフレット等の
撮影に使われた
原作者の藤沢文翁さんの 私物の椅子






集合パネルには
主要キャストが サインも書きました


藤沢文翁さんのサインと
CROSS ROADの台本

文翁さんと云えば、
今年は、上川さん出演の
『VOICARION XVIII〜Mr.Prisoner〜』の
再々演も発表になり、
また 観に行く予定です。






そして、こちらも再々演!!

クリエ内にポスターも貼られていた
11月公演

屋良朝幸&中川晃教の
『SONG WRITERS』の再々演


ソングライターズの 再演を
観劇したのは、約9年前!
また、観られるとは😱😆
今年は、アッキーの音楽番組にも
屋良っちが ゲスト出演(5/17 22:30〜)
仲良しコンビを
たくさん 見られるのも楽しみです。


アッキー インスタ