【毎月のお出かけ】北海道2日目 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

 

二日目は、

北海道のお友達

 

イラストレーターの

にゃほこさんと。

学研の挿絵を描かれたり
とにかく絵の幅が広く憧れます。
 

↓学研体験ポケットのInstagramより



にゃほこさんのイラスト。

可愛い♡


 


小樽に電車で移動し、

 

 

お昼はお寿司を。

 

 

image

 

 

歩いて歩いて

 

 

小樽運河へ。

 
image
ルタオ
ふるさと納税でお世話になります爆  笑
 
 
こうゆうところでも
デザイン業の二人は、
ラベルについて語りあっていました。
image

 

 

さて、

似鳥美術館へ。

小樽芸術村には

4つの美術館が隣接していて

 

 

共通券もあるのですが、

何せ、私たち

良く言えば「今を楽しむ人たち」笑

 

1日目はこの有様▽



 

4館制覇する為に急ぐとか絶対しそうにないので

とりあえず、まずこちらへ〜

 

 

デザイナーとイラストレーターの二人

そして、私。

 

 

一つ一つを細部まで眺め

 

感想を言い、考察を述べていたら

閉館時間になりましたニヤニヤやはり…

 

 

 

結局、4館どころか

1館しか行かなかったのですが、

隅から隅まで堪能しました。

 

4階から日本画や油絵、木彫と

色々見ることができ(撮影は不可)

 

せんとくんの作者の籔内佐斗司さんの作品も

素晴らしかったです。


 

 

小樽駅に戻り、

 
 
高い天井にランプが飾られていて
レトロなデザインで素敵。


一旦、にゃほこちゃんとここでお別れし、

 

 

 

夜は札幌で、ジンギスカンを。

美味しくって

羊ばっかり食べました。

 

牛には手を出さず!



 

そして、北海道はやはりウイスキーが美味しいのか

普段、

ハイボールにはあまり期待をしないのだけど

めちゃくちゃ美味しかったですね。

 

続く。
  


 

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先