【運営日記】ウィメンズナレッジ「事業計画セミナーを受けてどうなった?」  | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

地域コミュニティ

ウィメンズナレッジの運営をしています。

 

 

 

 

5人の運営メンバーの中では

4つポジ的にはBA担当顔15

→4つポジ・BAが不明な方は記事最後参照。

 

 

日常は意味のない事が大好きですが、

仕事は検証をもとに確率をあげていきたいので

記録をつけていきます。

 

 

今回は、

【事業計画セミナーを受けて

どうなった?】

ちなみにTS要素も強いため、

完璧を求めて温めすぎて結局、世に出ない

という恐れもあるため

レポは、切り売り・軽くいきます♪

 

 

①事業計画書ってこんな風に役に立ちます。

という講座がありました。

大人数2000円講座。

 

 

 

 

②それを受けた方の中で申請に使いたい。

「実際に作ってみよう」

そして

「先生にブラッシュアップしてもらおう」

という補講を実施しました。少人数開催

 

 

 

 

 

③ちょうどこの頃、先生から、

使い勝手がいいのはこちらですよ。

チェックしてくださいね!と言われていた

「29年度補正 小規模事業者持続化補助金」

が日本商工会議所から出されており

 

 

予算を組んで取組みたい事業がある方にとっては申請するベストタイミングでした。

そこで、役に立ったのが講座で作った

「事業計画書」

申請の方も講師の宮田先生に

おおまかに聞いていたので、

「よし!やってみよう」と決断も早かったです。

 

参加者様のアンケートは別記事にしますが、

とりあえず、

私達運営メンバーは

私と、藤田はなさん、谷脇節子さんが

提出しました。

 

当たり前ですが、無理に申請をするのは

利口ではありませんので、

必要な方が全員出したという感じです。

 

 

丸ウィメンズナレッジの役に立った所丸

・まず情報が知れた事

・必要な人には個人アドバイスが貰えたこと

・みんなで情報と頑張りを共有できた事。

・これからやろうとしている人にアドバイスが出来、お役に立てた事

・専門的にお世話になりたい部分は講師の先生に頼める事。

 

 

ウィメンズナレッジで

今必要な知識と情報を

今後に必要な知識と情報を

得て下さいね✨

 

 

 

 

次回は私が

 

補助金を出すきっかけ (この記事)

補助金を出すまで