す私は発達レアタイプライフクリエイターkakoです! 

ご訪問ありがとうございます🌈

とってもユニークで色々な特性があるけれど..

とっても繊細で優しくて発想が面白いウインク

 

私にはそんなふしぎなふしぎな生き物の

高校1年生の息子がいますスター
 

私はそんな息子に教えてもらった

15年間の「エンターテイメント」を

息子が自分自身を描いたねこのクリームちゃんと
親目線、当事者目線でお届けしています!

 

伝えたい!届けたい

 

にっこりどんなことがあっても命に関わらなければ大丈夫!   

目がハートみんなとなんだか違う所があっても!それが面白いしそれでOK!信じてみよう!   

ニコニコ子育て期間は思ってるよりあっというまに過ぎ去ってしまう!今をどう感じて生きて行くかで、過去も未来も変えられる!  

 

伝えたい!!届けたい!!を...


無料メルマガでも発信中です↓
 

 

 

 

メルマガ登録はこちら💁‍♀️
※icloudメールにて登録できない場合は、
他メールのご用意お願い致します。

○ブログ内では伝えきれなかった内容...
さらに具体的な支援方法や背景など...!

○子供も大人のきもちも

これなら目で見てでわかる!対策が見える!

毎日が変わるきっかけになる!
今なら登録者全員に

きもちを視覚化講座ミニ
きもちを視覚化シートありの

スペシャルプレゼント付き🎁

特性があってもきっと大丈夫と思える!
良かったんだと思える日にきっと出会える!

そんな未来に私と行ってみませんかニコニコ飛び出すハート

 

 

 

年末年始息子の不登校体験!7日間投稿!

最終回の7日目の1です。

 

前回のエピソードはこちら指差し

 

 

たくさんたくさん頑張りたくて、特性からの困難さ(全体指示の通りにくさ、本人なりのこだわり、

過敏になりやすく繊細、体調不良あり)も抱えながらとにかく頑張りたくて頑張った4か月!

もう何もできない身体になりました。

反動があまりに身体にも精神にも酷く出てしまいました....えーん

 

今までよりも疲れやすさに拍車がかかり、、

中学校1年の3学期から学校には全く通えなくなりました。

 

息子も私もがっかりしました......

休んでいたら戻るのかな?毎日毎日そればかり祈りましたが、全く戻らず、、、、

毎日鉛を抱えたような身体と、特に音の過敏さが幼少期くらい酷くなってしまい、

自宅にいる以外に過ごせる場所がなくなりましたガーン

 

学校を休んでるからと言って、平日どこかに行く...そんな選択肢もとれず辛い日々が始まってしまいました。

大好きなアトリエ教室やヨガ教室にすらも行けなくなりましたガーン

 

吹奏楽部には、学校に全て行っていなくても、

体調が良くなってきたら来てもらって大丈夫と許可もしてもらえましたが、

それももはやすることができなくなってしまい、、その後退部することになってしまいますえーん

 

私は「息子は部活に希望を抱いて、ルールの中で頑張っただけなのに。

元々体調は心配で相談もしていたけど、もっともっと体調を壊す前に、本人に合う範囲で頑張れるように学校に伝えたら良かった!!!」息子をこんな状態にさせてしまったという後悔やもどかしさが襲ってきましたえーん

 

私は理解して育てていたのになぜこんなことに、させてしまったのか...そればかり考えていました。

 

 

でもそれを考えても意味がなく、、もちろん病院には引き続き通い、

過敏さには「エビリファイ」という高すぎるアンテナを下げるお薬を内服開始しながら、、

体調面には漢方薬やその他胃腸の薬。

とにかくゆっくりゆっくり無理なく過ごすしかありませんでした。様々な検査もしましたが大きく異常なしガーン

 

だんだん3か月くらい経過してからは、外出もやっとできてきますが、

とにかくすぐ疲れてしまい、疲れてしまうと1週間くらい鉛のような身体になってしまいました。。

中学校2年になり少しずつでしたが、自宅で学校の勉強で得意なものだけで自宅でやってみたり、

少しだけ担任に会いに学校に行ったりするようにもなりましたが。体調はたいして整わず横ばいでした。。

 

こんな暗闇の中光を導いたのは、息子の好きなことだったんです!!

これがあったおかげで息子もずっと落ち込まずに済みました。

それはMinecraftのスキンをアニメーションソフトで動かしていくというものでした。

息子は学校に行けなくなり何もできなくなった時間を、全てこちらに注ぎ込むようになりました!!

 

まずは好きなアーティストの岡崎体育さんのMV再現動画をたくさん作っていました!

そのうちに息子はすぐにみんなみたいに学校生活を送るのが難しい(何より毎日ハードな生活は向いていない)

ことを悟り、、。

今息子が学校でやれる何かみんなにも大切なことを2人で考えました。

学校に通わなくても、何かクラスと学校と繋がれるそして息子がワクワクすることって何???

息子と出した答えはこれでした!

 

 

人を応援するのが好き!というのもあり、得意なMinecraftを使い、

イベントの応援動画を自宅で作り、担任とみんなに動画を見てもらう!

をクラスでやってもらったのです

 

主に体育祭、合唱祭の時....そこで使う音楽や行われる会場を先生に事前に聞いて、マインクラフトで作成。

みんなにとってもきちんと応援になるような動画作りをする→見てもらう。をしてもらえたのですスター

これは学校に通えなくても、学校に参加してるような、クラスのみんなに作った動画を見てもらえる達成感!!!
息子に合った今の息子ができる最大であり最強の方法だったのです。これがなんと卒業式に奇跡を起こすのでした...
 
そしてだんだんと状況を受け入れ私の気持ちも変わってきます!
まさかこの生活が息子の辿るべき道だったんだと思える日が来るなんて!最終回②へ続きますおねがい
 
 

 

  大人、子供の発達など個別相談。
 子供たちのラッキーアイテムを 

 考えてみよう相談などやっています!

 現在1時間無料実施中!

 

全ては公式LINEまで💁‍♀️


   
公式LINEはこちら
登録後は、ご希望内容をトーク画面にメッセージよろしくお願い致します!メッセージは私にしか見えません!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました爆笑ラブラブ

 

そして今まで出会い

私たち親子にたくさんの心をかけてくれた

人たちに心から感謝致します🌈

 

息子のマンガを通して

生活のヒントにしてくれる方がいたら

嬉しいですニコニコ

 

私と息子のこと....

レアタイプあるあるクリームちゃんLINEスタンプ🌈情報もこちらへ!!!