ご訪問ありがとうございます🌈

とってもユニークで色々な特性があるけれど..

とっても繊細で優しくて発想が面白いウインク

 

私にはそんなふしぎなふしぎな生き物の

高校1年生の息子がいますスター
 

私はそんな息子に教えてもらった

15年間の「エンターテイメント」を

息子が自分自身を描いたねこのクリームちゃんと
親目線、当事者目線でお届けしています!

伝えたい!届けたい

 

にっこりどんなことがあっても命に関わらなければ大丈夫!   

目がハートみんなとなんだか違う所があっても!面白いしそれでOK!信じてみよう!   

ニコニコ子育て期間は思ってるよりあっというまに過ぎ去ってしまう!

 今をどう感じて生きて行くかで、過去も未来も変えられる!  

 

 

伝えたい!!届けたい!!を...


無料メルマガでも発信中です↓
 

 

 

 

メルマガ登録はこちら💁‍♀️
※icloudメールにて登録できない場合は、
他メールのご用意お願い致します。

○ブログ内では伝えきれなかった内容...
さらに具体的な支援方法や背景など...!

○子供も大人のきもちも

これなら目で見てでわかる!対策が見える!

毎日が変わるきっかけになる!
今なら登録者全員に

きもちを視覚化講座ミニ
きもちを視覚化シートありの

スペシャルプレゼント付き🎁

特性があってもきっと大丈夫と思える!
良かったんだと思える日にきっと出会える!

そんな未来に私と行ってみませんかニコニコ飛び出すハート

 

       

 

息子の不登校体験シリーズ!年末年始7日間投稿!

本日で5日目です!

 

前回のエピソードはこちら指差し

 

 

体調や無理しない学校参加には、間引き登校ができたら、良いのではないかと私は感じますが。

息子からしたら、やっぱり周りと違うことをするのはそれなりに勇気がいるとのこと。

だから良いとは言え無理強いもできないようです爆弾

 

やはり少し異例な方法に対してそれをとやかく特別扱いしない、先生や子供たちの雰囲気!

これが最大みたいでした。


息子はこの環境だから間引きして学校へ行けたラブラブ

あとお母さんが間引き登校をポジティブに良いことだと言って認めてくれていたからできたと教えてくれました爆笑

 

体調悪くなく学校に行けたら→良かったね!

休んだらTikTok作れた→良かったね!

語尾に良かったね!楽しかったね!をつけられる

ようにするといつも満足できる自分を親子で感じられますね照れそれが一番大切なことでした。

 

他にも4コママンガを描いたり、プログラミングスクラッチをしたりしていました。

Minecraftをやり始めたのもこのころでした。

自分の状況に対してどうしようもないことがあったら、好きなことで折り合いをつける体験は大事でした!

これはまた中学校やその後の人生にまで役に立つことになります。

 

そしてこの時ハマっていたことはまだありました。

それは親子で今でも大好きなアーティスト岡崎体育さんのファン活動でした飛び出すハート

 

楽しいことでも全力投球しやすく、身体にその反動が出やすかったですがぐすん

でもホテルに泊まったり、主人に車を出してもらったり行けるライブに行く!

アルバムを買って聞く!体育さんのラジオにFAXやメッセージを送る!

ファンの人たちとの交流!これはかけがえのない大切な要素になっていきます。

 

特にライブに行くには体調管理は大切。

大好きな岡崎体育のライブに行くために、息子は全力投球だけでは自分は難しいことも悟り始めていたきっかけにも

なっていたと感じます。(またライブの話しは後日へ)


全てに意味がある!特に好きなことは生活を明るく彩ります!

それはエネルギーが高く温かい波長だからじゃないでしょうか!またそれなりに惹かれる意味も深かったり

引き寄せのパワーも強くなるのだと感じますラブラブ

 

支援が必要だったり、エンタメが豊富すぎる子育てにはこの生活を明るく彩ることは必須なのだと感じますラブ

そしてこの大変な子育てをエンタメな楽しさに変えることができたら、一生最強で最高だと感じます!

人生の中には学校じゃなくても居場所や大切な学びはたくさんありますスター

 

 

    

高校生になった息子からY先生と6年2組のみんなへ

僕はちょっと悲しい想いをもちながら転校してきました。でもそのおかげでみんなに会えたことが嬉しかったから、全部意味があることだったと知ることができました。そしてクラス目標が大好きだった。

 

6-2×最強=最高

 

最後にコロナがきてしまって、お別れになったけど、それでもみんなで最高を達成して

卒業できたのが嬉しくて!

今も誇りに想っています。どんなことが起きても最強なら最高になれる!

 

僕はみんなは楽しいのに楽しめないことが

いくつかありました。

特に水遊びの時間。水がかかるのが嫌いでした。でも先生がそっと横に来て「みんなの写真とっておいてくれるかな?助かるな。」ってサラッとカメラを渡してくれました。僕にも役割がきちんとあるんだ飛び出すハート

クラスのみんなも何も言わずむしろ写りにきてくれてみんなが笑っていたニコニコ

 

僕は特別扱いじゃなくて、苦手を普通に捉えてくれていたみんなの心にたくさん救われた。支援って特別なことじゃなくて、それぞれの感覚を理解しあう人としての優しさだと

思う。

だから今もずっと思い出す。大変な時に

先生やみんなを思い出すと最強になれる。みんなありがとうおねがい最高!

 

 

 大人、子供の発達など個別相談。
 子供たちのラッキーアイテムを 

 考えてみよう相談などやっています!

 現在1時間無料実施中!

 

全ては公式LINEまで💁‍♀️


   
公式LINEはこちら
登録後は、ご希望内容をトーク画面にメッセージよろしくお願い致します!メッセージは私にしか見えません!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました爆笑ラブラブ

 

そして今まで出会い

私たち親子にたくさんの心をかけてくれた

人たちに心から感謝致します🌈

 

息子のマンガを通して

生活のヒントにしてくれる方がいたら

嬉しいですニコニコ

 

私と息子のこと....

レアタイプあるあるクリームちゃんLINEスタンプ🌈情報もこちらへ!!!