【竹炭ソフトクリーム】 2012/04/20(金) | ☆ぐらにっと・かふぇ☆

☆ぐらにっと・かふぇ☆

*和工房*〜ナゴミコウボウ〜 “カコ*”のblogへ ようこそ(*^▽^*)ノ~~


                                                                          ☆ since 2011.09.20 ☆


茨城県猿島郡五霞町大字幸主

道の駅 『ごか』


☆ぐらにっと・かふぇ☆ ~ソフトクリーム大好き~-SH350583.jpg



茨城県産の牛乳と、食用竹炭パウダーを使った 灰色のソフトクリームキラキラ

私は、仕事柄 『生コンみたいあせる』って思ってしまいましたあせる(*´艸`*)笑


☆ぐらにっと・かふぇ☆ ~ソフトクリーム大好き~-SH3505850001.jpg


ちょっと焦げ臭かったりするのかな?? と、思いながら食べてみると・・・

“炭の味”というのは全然わからず、スッキリしたミルク味で 美味しかったですドキドキ

※ 食べ終わった後に鏡を見たら、口の周りが ヒゲみたいに黒くなっていたので
皆さまもご注意をあせる(笑)


竹炭はミネラルや食物繊維がたっぷりで、おなかの環境を整え
コレステロールの吸収を抑える働きがあると言われているそうですキラキラd(-ω・。)



↓↓↓ こちら、道の駅ごか 名物の 『ローズポークまん』音符

☆ぐらにっと・かふぇ☆ ~ソフトクリーム大好き~-SH3505880002.jpg


皮はモチモチ、お肉がゴロッと入った、ジューシーな肉まんですドキドキ(*^-^*)


お天気は曇りでしたが、たくさんの鯉のぼりが 元気に空を泳いでいましたキラキラヾ( ̄∇ ̄=ノ

☆ぐらにっと・かふぇ☆ ~ソフトクリーム大好き~-SH3505810001.jpg