ドッサリ2024 | 「今日の楽しい」「今日の美味しい」

「今日の楽しい」「今日の美味しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のドッサリは
9月6日 札幌
9月7日 帯広
 
そう情報公開された時には
9月7日のエスコンで オリックス戦のチケットを手にしていた.....
 
なんで~~~
なんで~~~
 
発売日の発売時間
まるでコンサートチケット買うくらいの勢いで
ネットがクルクル回ったよ
札幌競争率高すぎだから~~~
なんとか9列目ゲットアセアセ
発売日やっとつながってこの席....とほほ....
 
 
それにしても一之輔師匠 帯広率高いよね
ドッサリだと2年に1度?
というか
今年は11月も宮治師匠と二人会あるよね~
今年は帯広公演断念するよえーん
 

 
グッズ販売では缶バッチを買うびっくりマーク
2年前 家紋のバッチが欲しくて5回くらい引いたけど当たらず....
 
今年は2回だけと決めて引いたらこれダウン

微妙すぎ....笑い泣き
まだ 覆面に家紋入ってるからいいか爆  笑
 
 
一花さんから
「いっ休の出囃子は北海子供盆踊り唄ですよ」
と聞いていたので
前方がいっ休さんで喜び
出囃子が鳴って会場から手拍子が鳴ってまた大喜び
北海道を代表する噺家さんになってほしいですおねがい
 
 
 
二日酔い・寝不足と言っていた一之輔師匠
ちょいとハイテンションでトークと
クレイジーな千早ふる
「オレは柳家じゃねぇ~好きに話す」って爆  笑爆  笑爆  笑
喬太郎師匠みたいだ爆  笑爆  笑爆  笑(喬太郎師匠は柳家だけど)
 

 
18時半開演だから
21時には食べ物にありつけるかな?
と思って予約したジンギスカン店
 
うわ~~
緞帳が降り始めて時計を観たら21時ガーンガーンガーン
 
緞帳降りきる前にダッシュして
パシャっと演目撮って
エレベーターに飛び乗って(共済ホールはエレベーター4基 神だわ飛び出すハート
タクシーに飛び乗って
お店に到着したら21時15分
 
ごめんなさ~~~い

 

ジンギスカン食べながら

落語の余韻に浸ったよ

 

師匠は明日何時のJRに乗るのかなぁ~

日曜日は謝楽祭だから帯広からは最終便で帰るんだろうなぁ~

とか

 

 

札幌公演の翌日の10時(帯広公演の日)

12月の独演会のチケットが発売されました

 

札幌公演と帯広公演を両方見るという人たちは

移動中でもネット環境のいい所はどこかと

SNS上がザワついてましたアセアセ

 

まったく人騒がせな道新事業部さん爆  笑

公演日の翌日に発売されたら

あれだけ面白いんだもの

そりゃみんな次も行きたくなるよね~

 

12月か~

あきらめようかな?

2日後見たら完売していた(談春さん超えたかな?)

次の会場は共催ホールより倍大きいんだけどね

 

11月に帯広で聴けるのは超ラッキーだな