神田伯山独演会 | 「今日の楽しい」「今日の美味しい」

「今日の楽しい」「今日の美味しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫ちゃん達が来帯中に
これだけはハズせない!
 
神田伯山独演会
 
お友達のおかげで最前列
「生」伯山先生は2度目
前回も幕別だったなぁ
 
今回は北海道は幕別だけ?だったのか
SNS上で
「どうして札幌では公演がないの?」
と たくさん呟かれていました
どうしてなのかなキョロキョロ
 
開口一番
「講談を初めて聴くという方手を挙げてください」
と聞いた伯山先生
初めてのお客様が多かった様で
大ネタではなく
わかりやすくバラエティーにとんだ演目を5席することに

これは凄いねアセアセ
 
そして開演前に携帯電話の音が鳴らない様にと念を押しての注意喚起にも関わらず
会場を暗転させて宗悦殺しの一番いい所で鳴るスマホムキー
 
落語会でもそうだけど
鳴らないで終わった事がないくらい
毎度毎度誰かのスマホが鳴る…
もういい加減にして欲しいショボーン
(明日は我が身なので、この辺にしておこう)
 
おまけに最後には子どもが泣き出していた
伯山先生ごめんなさい🙏
 
「宗悦殺しスマホ入りの一席でお付き合いいただきました...」と言われちゃったわよショボーン

 
生の伯山先生
次はいつ聴けるかしら?