ありがとう道新ホール(その1) | 「今日の楽しい」「今日の美味しい」

「今日の楽しい」「今日の美味しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝方から大雨

雨の音で何度も目が覚める

嫌な感じ

今年初のJR北海道なんですが…ショボーン

半額でゲットしてウキウキなんですけど

(JR好きなので)


午前中仕事しながらなにげに運航状況みていたら「運休または遅れ」みたいなマークずーっと付いてるショボーン


雨は強いけど

何とか動いてくれましたJR

いつもながらハラハラさせてくれます


トマムは雪~びっくり

札幌駅に着いたら
向かいのホームに
四季島がびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

近づいて写真撮っていいかわからなかったので微妙な写真になっちゃった爆笑
カッコいいラブラブラブ

いいな四季島乗りたいなぁおねがい
昔トワイライトエクスプレス乗ったけど
あれは大阪→札幌って乗るからトワイライトなんだな、って乗ってからわかった爆笑

前置きが長くなったけど
今回の札幌は
ありがとう道新ホール 私的第1段
柳家喬太郎独演会(With 一龍斎貞寿)


やっぱりね
生の落語は最高ね
主催側じゃないのも最高ね
そして喬太郎師匠が最高なのは当たり前
どう見ても夫さんより年下に見えない所も最高ね爆笑

来月の落語まつりと
8月のニセコで聞けるけど
2日連続聞きたかった~ショボーン
今週は札幌2泊してる場合じゃないのだ…てへぺろ


終演後、私の大好きなお姉ちゃんのお店へ
「今頃だけど今年もよろしくお願いします~」

初めて飲んだよ白いレモンサワー
そして酔った勢いで 
すすきの名物のおにぎりを0
夫→納豆山わさび(醤油味)
私→たらこ大葉
小さいとは言え
夜中にホテルでおにぎり食べちゃったてへぺろ