七夕伝説 | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

織物を織るのがとても上手な織女の父である天帝が、娘の婿にと真面目に働く牛飼いの青年、牽牛に目をつけました。
天帝からの願いを聞き入れ、2人は結婚することになったのですが、結婚以降、あれだけ一生懸命に働いていた2人は遊んでばかりで全く働かなくなってしまったのです。
激怒した天帝が、天の川を隔てて2人を引き離し、「しっかり働くのなら、年に一度、7月7日の夜だけは会ってもよい」と告げた。
というもの。

つまり…
「怠け者になって怒られた罰」というお話…真顔
※文章お借りしました。


そんな七夕の日は副業へ

タイムカードの前にお給料袋が2枚…

先月貰わなかったかな?
よく見たら賞与気づき

私もいただけるのっ(゚∀゚)!?

さすが大きな会社は違うな✨

🎋

せっかくの七夕なので
『小さなパン屋さん つくし』に寄りました

平成7年7月7日に入籍したんですよね
関係ないですけど



メロンパン、アップルパイ
↑帰りの車中で食べたので画像なし

パンスイス


カスタードクリームとベルギーチョコ入り
サックサクというかザクザク食感で美味しかった(๑´ڡ`๑)

こちらはサービスしていただいたパン
軽く温めてから食べよピンク音符

コッペパン

ブルーベリーの木でアマガエルが休んでいました
葉っぱとおんなじ色になってますね

🌱カエル

同僚のお宅で採れたブルーベリー

あんぐりでかっピリピリ

甘いのと酸っぱいの混ざってるけど
食べごたえあるし美味しかったですピンク音符

スター

わが家のブルーベリーも大きな実がワサワサなりますように七夕