睡蓮鉢その後… | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

ウォーターコインをわけてもらってから
田んぼの土に植えてみたり…
↑水が汚れる
ハイドロボールにしたりしましたが
↑ボールが浮く

今度は赤玉土に植えてみました。

睡蓮鉢にはメダカの黒小石を入れてあるので

鉢に赤玉土を入れてウォーターコインを植えて…

亡くなったじいちゃんの石コレクションの中から斑模様の石を貰ってきて入れました

浮かべておいたマザーリーフから小さい葉っぱがたくさん出てます

裏の根っこもいい感じです気づき

庭の奥に植えたビワの木が大きくなってましたが、いつか実がなるのかしら…

かぼちゃはそろそろ食べごろ…

まだでした…


御仏壇にあげるのに畑から摘んできた菊に…


見えますか?


赤ちゃんカマキリ


ちっちゃ気づき


ズーム🔍

ちっちゃいですが立派なカマキリです

写真撮ってるときもカマを上げて威嚇してきました(´・∀・)

逃げちゃわないうちに畑に返してきました。

ロールケーキ

さっきまでジョブチューンSP見てたんですが、
美味しそうなのたくさん出てましたね(๑´ڡ`๑)

ミニストップ行きたーーーい

ですが…

新潟にないんですよね大泣き