田植え1日目 | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

4:30に出発するつもりで


3:30、3:45に目覚ましかけましたが…

4:30起床…☆.。.:*・゚( ˊ࿁ˋ )

父親に全部積ませてしまった悲しい

畑でよんでるイチゴを発見(゚∀゚)♪
朝食後にいただきました

本日のメンバーは
両親と兄、弟、私。


サギが餌を探して水面とにらめっこ

『一軒家』と呼んでいる田んぼの近くにある土地に生えている木

バオバブの木みたいだ…



この土地の裏に不法投棄する人がいて、一時期ゴミだらけだったんですが
キレイに片づけて、鳥居を置いてからは不法投棄されなくなったみたいです。

ひばりのさえずりを聞きながら
弥彦山と角田山を眺めての一服は最っ高ピンク音符

今年は暑いので苗の長さが長くなり

男芽もピョンピョン伸びてしまってます…
(男芽は穂が付かない芽だそうです)



今年はこのザリガニが一番大きかった✨



昨年よりカエルが少なかった気がします🐸



お昼を食べたあとはちょっとお昼寝

午後からは田んぼを移動しながら四反半植えて終了。

明日はちゃんと起きなきゃ(๑و•̀Δ•́)و


5/1(水)の夕焼け