お花見散歩 | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

寒い…


雨降りそうな空してるので早めに散歩へ

起こしに行ったらベロ出して寝てました
(´・∀・)

『くりおとツツジ』

(゚∀゚)わっ✨

初めて見た黄色いツツジ


八重桜の花びらで歩道がピンク

『呼んでも絶対こっちを向かないくりおと花びら』

『くりおの背中に花びら』



まだまだキレイに咲いてます

白藤と紫藤が一緒に咲いてますね

棚の下に入るといい香り(*˘︶˘*).。.:*

アヤメ…?

ハナショウブ…?
カキツバタ…?


あったかい日が多くなって御仏壇の花が日持ちしなくなってきました。

なるべく長持ちしそうなお花を選んだり、水を替える時に水切りしたりしますが暑さには勝てないようです…。

実家の母が『造花にしてもいいんだよ』と教えてくれたので昨日の仕事帰りに御仏壇屋さんで見てきました。

当たり前ですが、いかにも造花な感じ…

店員さんが『お花屋さんにキレイなのがありますよ』と言うので近くのお花屋さんに寄ってみたら…

(゚∀゚)✨

『シャボンフラワー』と書いてありました。
イメージ通りですが、なかなかお高いのでちょっと考えることに。


オーナメント

今日、同僚に話したら
500円の仏花を10回買えば5000円だよ
今後の事も考えたら安いもんだよ


だよねピンク音符


本日購入気づき
お義母さんの遺影の額の色が藤色なので合いそうです

造花造花してなくてキレイ

ゴージャス

たまに御仏壇に生花もあげるからね