今日は猫の日 | かっこのブログ

かっこのブログ

毎日を、楽しくすごしていくために、
好きなものの事だけ書いてみようと思います。

お気に入りの猫写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ゆきちゃんの肉球はたまに枝豆の香りするんだよ

寿)どれ…クンクン
寿)しないね…


今日は青空
明日からまた寒くなるなんて思えない…ってblog書いてたら雷鳴って大粒の雨降ってきました
スゴイ(゚Д゚;)
どしゃ降りなんてもんじゃないわ…

こんなどしゃ降りの時、車中で過ごすの好きなんですが今日は頭が割れそうに痛いのでムリ…


怠け癖がついてしまったお昼ご飯
クリニックの冷凍庫に入っているご飯とグリーンカレー

甘い中に辛さもある
ホントのグリーンカレー食べたくなった


ナイフ

25年半使っている包丁
砥石で研いで使ってます
お隣のお母さんが出刃包丁とセットでくれたの。

持ち手の部分が木なので割れてきてたんですが
鳥ササミを開いて包丁の平でペチペチ叩いたり、ムギュッと力を入れて薄く伸ばしていたら
継ぎ目の所が曲がってしまいました。
直そうとするとたぶん折れちゃう…

刃はしっかりしてるんだけどな(・ε・` )

『廣朋』と書いてあって三条で作られた物みたいなの
明日まで三条地場産センターでイベントやってるので行って相談してこよっかな…

スーパーでシールを貯めてお安く購入したZWILLINGの包丁があるんですが

刃が薄くて折れそうで
なんとなく使い勝手が悪いので使ってない…

また菜っ切り包丁にしよう✨
砥石でジョリジョリ研げる刃がいいな


にんじん

ネットで話題になってるようなので私も買ってきました(ФωФ)

中身はこれ↓

大根おろしに顔の跡はつきません。
さっそく大根すって…


ヤバイですピンク音符

カワイイ(*゚∀゚)♪カワイスギル


醤油でちょんちょんとブチ模様つけて

こねこ?

大根おろしがあるかぎり猫が作れる( ´∀`)

寿寿ママ🍼
ミャーミャー聞こえてきそう

トラ猫柄は難易度MAX
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
超難しいです…